調べて深める

これまで自分の考えを思考して深めることはたくさんあった。ただ自分の考えや知識を調べて深めるということはあまりしてこなかったなと思う。

まず自分なりにやってみる

というのは、それはそれで重要だと思う。ただそこで止まってしまっている。

自分の中で完結してしまっている分、言葉に説得力や強さ、重さも出てこないし、そもそも自分の考えや言動に自信も持てないのではないかと思った。

今までのnoteにもそれが表れている気がしていて、自分の経験ベースで書いたものより、本で学んだことや人から聞いたことについて書いたもののほうが、自分の中でもしっかりまとめられている気がするし、スキも多くいただいている(直接的な関係があるかはわからないが)。

自分の中で考えて深める。それに加えてさらに調べる、人に聞く、本読むで、更に深めていけるようにしたい。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

よろしければサポートお願いします! より良い記事を書くための活動資金に使わせていただきます!