何事も理由を考えるようになった

現在、やらなければいけないことがいくつかあって、その中に前は高いモチベーションを持ってやれていたけど、今はそうでもないものがあった。むしろ、それに対するモチベーションは低いかもしれない。

以前の私なら、特に何も考えずやらずに放置していたと思う。でも、今はなんでモチベーションが低いのか、やる気が起きないのかを自然に考えるようになっていた。

まあ、それをやらないことによって他人にも影響を与えてしまうという責任感からくることでもあると思うが、やらない理由を探していた前とは違う。

何事も理由を考えるようになった分、日頃から思考を止めることが少なった。良くも悪くもいつも何か考えている。単純にいつも頭使っているので、疲れはすごい。それでも一日一日を無駄にすることが減ったので、良かったと思っている。

その思考がある分、他に応用が効くことを得られることも多い。日々成長してる実感も湧く。ただ、頭めっちゃ疲れるのでほどほどに。


最後まで読んでいただきありがとうございました!

よろしければサポートお願いします! より良い記事を書くための活動資金に使わせていただきます!