見出し画像

【活動報告】自己研鑽サークル7月もくもく会(2023年7月14日)

パパ育 自己研鑽サークルリーダー ユウです。

6月30日に予定していました意見交換会は諸般の事情により取りやめとさせていただいたため、1ヶ月ぶりの報告となります。
今回は、自己研鑽サークル 7月もくもく会(勉強会)のご報告をしたいと思います。

開催概要

  • 日時:2023/7/14(金) 21:00〜22:00

  • 開催方法:Zoom

  • 参加者:さくちゃん、ブロウ、UT、ユウ(敬称略、五十音順)

今回はもくもく会ということで、各自集中して作業する課題を持ち込み45分間もくもくと作業を行いました。

各自の作業について

今回参加したメンバーが持ち寄った課題は以下のとおりでした。
・仕事に関連する雑誌の読書(教育技術)
・仕事に関連する書籍の読書(ファシリテーター養成講座)
・時間術に関する読書(YOUR TIME)
・幼稚園保護者会の企画立案
・資格学習(行政書士)
今回は手を動かす作業の方よりも読書の方が多い印象でした。

今回は作業時間を45分間としたうえで、参加メンバーより今日の作業を振り返った意見を伺うこととしました。各メンバーとも集中して各々の作業を行うことができたとのことでした。また、読書を行なったメンバーから子育てに活かせそうなノウハウを得ることができたとの意見がありました。お話を伺い、自己研鑽で得た知識や経験を育児に発展させられるのは大変素晴らしいことと感じました。

最後に

今回は自己研鑽サークル始動後3回目の「もくもく会」ということで、みなさん慣れた環境での作業に取り組んでいただけているように感じました。引き続きみなさんの自己研鑽をお手伝いする環境を提供していきたいと考えています。

自己研鑽サークルの次回活動は7/28(金)21:00より7月意見交換会を開催予定(テーマ1:家事・育児の中のちょっとした無駄な時間の活かし方、テーマ2:役に立った資格・おすすめの資格)です。

この記事をご覧になって興味をお持ちいただけたら、ぜひともお気軽にご参加ください。
下記のリンクよりパパ育のSlackアカウントを作成後、「#205_自己研鑽サークル2023上期」のチャンネルより参加できます!

パパ育コミュ参加申し込み

今後も活動の都度活動内容を掲載したいと思いますので、楽しみにお待ちください。

また、Slack以外の場で自己研鑽に関する交流ができる場を作ろうと検討しているところですので、ご期待いただければと思います。

よろしければサポートをお願いします!頂いたお金は将来"男性育休"に関する電子書籍を出版する際の費用に当てさせていただきます!🦌🦍🌈