見出し画像

【パパ育コミュ】Vlogサークル紹介(2023年上期)

2023年上期で2期目になりましたVlogサークルです。
今期のサークル活動がキックオフしましたので、本記事ではVlogサークルの目的・目標等を紹介します。

今期のサークル

家族動画の残し方、皆で撮った動画の共有など、月1回を目安に楽しく活動したいと思っています。

活動目的

今期も引き続き、
「家族動画を編集してVlogとして残す方法を学ぶ」
ことを目的として活動しています。

活動目標

・月齢ごとやイベントなどで、子どもの成長記録や家族動画を残す
・動画編集ソフトの使い方のアーカイブ化を進める
・パパ育の魅力を発信する動画を作る

活動内容

スマホに眠った動画を編集して見やすい動画に整理し、家族イベントなどの動画制作を通して、家族の思い出を振り返りやすくするための、動画撮影/編集スキルを学んでいます。
動画を作ったはいいけど、見せる人がいない…となると、その後のモチベーションも続かないので、参加者同士で作成した動画を見せ合う会も開催します。

開催日時

毎月1回 主に第3金曜
22:00〜23:00

最後に

Vlogサークルには、動画編集を仕事とされているプロの方も在籍しており、スキルアップが見込めます。
また、家族動画の編集をすることで、家族との思い出を振り返ることができ、とても充実した時間を過ごせます。
メンバーは随時募集していますので、ご興味のある方はお気軽にご参加いただければと思います。ご興味のある方は以下申し込みリンクよりパパ育Slackへご参加のうえ、「#204_Vlogサークル2023上期」チャンネル追加お願いします。

パパ育コミュ参加申し込みフォーム 



よろしければサポートをお願いします!頂いたお金は将来"男性育休"に関する電子書籍を出版する際の費用に当てさせていただきます!🦌🦍🌈