画像1

ジョギングマン

patercycle
00:00 | 00:00
今年もあっという間に残り3カ月を切りましたね。。。
ようやく6曲目です(あと4曲はアップしますからね!)。

この曲も作ったのはかなり昔。ビール(「patercycleとは?バイオ編5」参照)というバンドをやっていた頃の曲で、ビールの数少ないオリジナル曲の一つです。
この音源はビール(僕(ドラム)とA君(ギター))にA君の友人G君にベースを弾いてもらった時のスタジオの練習風景に僕がアコギと歌を足したものです。
非常に単純な構成(GCDのスリーコードで途中ちょっと順番が変わるだけ)でなんてことない曲ですが、歌詞が割と気に入っています(A君も良いと言ってくれた)。
ここ最近はコロナ禍で運動不足を気にしてジョギングする人が増えていますが、当時もジョギングしている人はいて、色々と思うことがあり、それをそのまま歌詞にしました。
しっかし、演奏も歌もヨレヨレですな…。聴いていただいてありがとうございます。



ジョギングマン
作詞・作曲/patercycle

歩道の上を人避けながら 走ってる人
鼻をプスプス鳴らしながら 走っている人
 
健康維持のために毎日 走ってる人
体脂肪率減らすために 走ってる人 ジャマやで

Jog Jog Jog Jog ジョギングマン
Jog Jog Jog Jog ジョギングマン
Jog Jog Jog Jog ジョギングマン
Jog Jog Jog Jog Jog あー Jog Jog

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?