見出し画像

デジハリってんなあ展、ありがとうございました!


本日の担当

ろせりです!
みんなからはひろせりとか呼ばれたりしてます。好きに呼んでください!
好きな言葉は効果、合理、あまり好きではない言葉は規則、正義です。
専攻はビジネスと広告ということでお願いします。グラフィックも勉強中です。
個人でnoteを更新するかもなのでよかったらXフォローしていってください。映画とか漫画のはなしがしたいなー。
ろせりのX
今回の展示では企画班にてコピーを書いたりハレパネをざくざく切ったりしてました。

らぱちゃんが素敵な他己紹介をしてくれているのでこちらもぜひ↓


「デジハリってんなあ展」ご好評ありがとうございました!

さて! 先月の学園祭にて「デジハリってんなあ展」にご来場いただいたみなさま、Patch8のXアカウントをフォロー、及びポストをチェックしてくださったみなさま、改めましてありがとうございました!
結成二か月のチームでこうしてご好評のなか展示を完遂することができたのは、なにをおいても見てくださる方の反応があったからこそです。
みんなのモチベーションになっていました!


改めて、展示の概要とクレジット

今回開催した「デジハリってんなあ展」のコンセプトは、
デジハリのあることないことおもしろおかしくコピーにして笑ってもらうといった感じで、我々Patch8が八人全員で取り組むはじめての展示として

  • 大学内での認知を図る

  • 今後のためお互いの得意なことや性格を知っていく

という目的がありました。

結果として、まあまあ成功ではないかと自分は思います!
Xにて「みんなのデジハリってんなあ」を公募したことにあたり、当日の展示も公募だと思われているかも、というメンバーの声があったので、以下クレジットです。
コピーは企画班が主導で書きました! たぶん120個ちょいあって、94個くらいまで絞ったんだったかな?

クレジット(順不同)
企画班: lily2oo やすいそう aovoq ろせり
イラスト: 殿茶
グラフィック: ちぇうぉん やすいそう
動画編集: moto
広報: Lapa

スピード感の要されるスケジュールだったわりに、みんなの得意が比較的満遍なく光っていたと思います。すごいなー

当日のようす

ご来場ありがとうございました!
アクセントのイラストがちょうかわいい
「みんなのデジハリってんなあ」サイコーでした
めっちゃおもしろかったです

紆余曲折

めちゃくちゃいろいろありました! 企画段階でも、進めるなかでも、なんなら準備日から当日まで、ハラハラすることが多かったです。

特にコピーの方向性でけっこうぶつかりました。学級会くらいピリついてました。
バンドでよくきく「方向性の違いで解散」、ほど単純な話ではないけれど、いまはその言葉の深さがわかる気がします。
というのも、特に感情と理屈がぶつかると平行線になるのは避けられないんですよね。
なんであろうと目的をもって生まれた主張に正解も間違いもないので、それぞれが譲れない部分をわかりやすく伝えあって折り合いをつけていくことがよりよい結果を出すために大事なことだと思います。
言語化する努力を惜しむとよくないです。シャットアウトしない姿勢も重要です。

議論の甲斐あって、バランス感のいい展示になりました。

折衷案

今後とも応援お願いします!

今回の展示でいまできる最良のスタートダッシュを切った我々ですが、大学生活も残すところ一年と三か月と、デジタルハリウッド大学本多ゼミのPatch8でいられる時間は長くありません。
これからも泥臭くぶつかり合ってそのときそのときにできるいちばんいいものをつくっていきたいです。
駆け抜けていくぞー!

今後も皆さんに楽しいインタラクションを届けていきますので、
今後の動向もぜひ! チェックしてくださいね。
Xインスタグラムのフォローどうぞよろしくお願いします!

来週の担当はだれかな?

2023.12.12 週直:ろせり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?