Azusa Kumagai
「機械ではなく、セルフではなく、敢えて人に」施術してもらう
見出し画像

「機械ではなく、セルフではなく、敢えて人に」施術してもらう

Azusa Kumagai

Instagramをメインに更新しているためこちらの更新が休業以来ストップしていました、すみません汗

5月は営業再開後たくさんの方が施術を受けにいらしてくださり、そんな方々を施術させて頂きながら、人と会うことが躊躇される世の中でもやはり

対面して、会話して、見て聞いて、触れる、

という仕事の必要性を改めて感じる日々でありました。

「機械ではなく、セルフではなく、敢えて人に」お金を出して施術をお願いする。これからは対面接客がそれだけの意味を持った仕事になっていくのかなあと誇らしくも身が引き締まる思いです。

より良いサロンになるよう日々勉強、日々工夫していきます!

また、自分の考えていることや伝えたいことをもっともっとオープンにしていきたいのですが、SNSのように横のつながりが拡がっていくツールで発信するのはなんか違う気もしていてまだ情報発信に悩んでいます。(あとはまとまった文章書こうと思うと悩みすぎて全く作業が進みません泣)

自分の身体を任せる場として、サロンはもっとパーソナルな空間や関係でありたいと思うので。インターネット上でもそういった雰囲気を表現したいです。

なので今後の目標としては、ホームページやこのnoteでの情報発信をメインにしていきたいと思っています。できるかな。。。どうぞよろしくお願いします。

6月は少しずつ外食ができる雰囲気になってきてサロンはのんびりです。梅雨入りでお天気いまいちな日も多いので、お疲れモードの日はぜひご利用くださいませ。

熊谷

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Azusa Kumagai

いただいたサポートは伊豆のローカルなお店で利用させていただきます。

Azusa Kumagai
1993年生まれ。神奈川県出身。伊豆半島、伊東市でボディケアセラピストをしています。