とんでもない置土産
こんばんわ☺️
私は田舎のとあるドラッグストアに勤務する
アラカンの登録販売者です。
今日は朝からレジのお仕事だったのですが
朝イチからお客様に怒鳴られました😓
この怒鳴ってきたお客様
私よりもだいぶ年上のおじさんなんですけど
今回で3回目💦💦💦
私のレジでの接客が悪いのか?と思うでしょ?
それは全くないんです笑
原因はうちの店長
しかも先月末で退職した元店長のことなんです。
このお客様
だいぶ前に元店長と揉めまして…
それもポイントカードのことなんですけどね
ポイントカードにもそれぞれありますよね?
1ポイント1円に還元されるものもあれば
ある程度たまらないと使えないカードもあるって
それを元店長はこのお客様に丁寧に説明しなかったので
まぁ、ご老人ですからね
ゆっくり丁寧に説明すればいいものを
めんどくさがって
シッシゞ(o`Д´o) シッシ
みたいな態度をとったんですよ(お客様談)
それでこのお客様かなり怒ってしまい
本部にもクレームいれまして( ˊᵕˋ ;)💦
そんなに面白くないなら
ご来店されることもないのに
何故か来るんですよ…ɿ( ´˙-˙ )ɾ
その度
お前んとこのあれ(元店長)
あいつ、そんなにえらいのか?
登録販売者って、そんなにえらい仕事なのか?
は?どうなんだ??
と、因縁…
いや、貴重なご意見を仰ってくる…
それからなんだかんだとブーブー言って
お帰りになるのだけど
これ、私、今日で3回目😓
後で同僚のパートさんにお話したら
うわぁ、いやだ!いやだ!
あいつ、いなくなったのに
こんな置土産置いていったぁ〜
∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!
と、いうことに(¯∇¯٥)
元店長
このお客様のこと
カスハラ爺と言ってたけど
あなたの横柄な態度が引き起こしたんだよ?
って言ってやりたいよぉ〜
だって
このお客様だけじゃないもん( ᐪ꒳ᐪ )
本部に元店長の態度悪いってクレーム入れたの…
世の中
クレームとカスハラの境目がなんか曖昧で
難しい線引きだとは思うけど
私はこのお客様の言いたいことはわかりますよ。
私たち登録販売者はそれほどえらくはありません。
お店に来られたお客様に
より良いお薬を提供できるようにアドバイスする
そんなお手伝いをするだけですから
お選びになるのは
あくまでもお客様
それでお買上げされて、ポイントカードをご提示されたお客様に適正なポイントをお付けするだけの
そんな存在です(*´艸`*)フフ
元店長…
店長になるにはちょっと早すぎたのかな〜
この業界、20代で店長になる率高めだけど
もう少し人生の経験値積んでからでもいいんじゃないかなぁと
私は思います〜
ε-(o´_`o)ハァ・・
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?