見出し画像

高校生の時に「合気道」習う・ただ「弟に勝ちたいだけ」

あたしは高校生の時

バドミン部の部活に入っていました

一番簡単で「あんな物・誰にでも出来る」と思っていたのです

大間違い!!!!すごい「羽根」「シャトル」というのですがもう見えない!!こわーい

で「多分」瞬間に「眼」をつぶってしまうので・・・・あたしは「打ち返せない」

2年になり「後輩にも・・・バカにされる」でやめたやめた!!!

画像1

それから、高校にもなったのに「兄弟喧嘩はますますエスカレート」でいつも「負ける」

悔し・・・・・

弟は「少林寺拳法」を習っていて___とても勝てない

であたしは「合気道」を習うことにした!!!!

高校が終わり「大阪の天王寺」まで行く

そこは天王寺公園を歩いて「美術館」の横にある「武育会館」

警察官とかも来てる所

筋肉ムチムチの人の体も「見るのを避けつつ着替える」で挑む

まあ面白かった・・・・・・

一応うら若き高校生だからね

もう体は「青あざ 」だらけだし、髪の毛は抜けるし・・・・クビは太るし!!!

でもあたしの目的は「弟に勝つ」そのことだけ!!!

あたしは修行に励む、励む

画像2

ある時また「喧嘩」そこで今まで習ってきた「合気道の技を試すも」

撃沈・・・

だって蹴り上げて来るんだもん「痛い・・・・・・」

泣きながら弟に「此処持って」ココモッテ!!!!!

いうけど

持たんわな・・・・・・

画像3



それは合気道の基本の技で「相手の力を利用して」とういう

技.................

相手の力を利用して投げ飛ばす

とか

相手の力を利用して倒す

とか

もう話にならん・・・・

うら若き高校生は「挫折」

合気道「やめた」

悪い事したな・・・

お母ちゃんは合気道のときは駅まで迎えに来てくれてた・・・

あの頃は携帯もないし・・・

多分大体の時間を見繕って「駅で待っててくれた」

そういうことも当たり前みたいに甘えてたなと

noto書いてて「お母ちゃんごめん!!!」と思い出す

歩いて20分駅まで有る

昼は働いて夜は迎えに来る

このバカ娘の目的は「弟に勝つため」だけ・・・・

決して「合気道を極める」なんて心はサラサラない_____

画像4



ただ思い出すのは「武術」のことではなくて

合気道終わってから皆で歩いて駅まで「天王寺」まで帰る

公園の様子なだけ

アベックがイチャイチャしてたり

チカン、変態、のどきが居たり____

で高校生のために「みんなで駅まで送ってくれた」・・・・・

みんな優しかったわ

この女は「決して合気道を極めたいではなく・・・単に弟に勝ちたいだけの女」

だったのに

今から思うと「みんな優しい」

画像5

画像6


大阪の富田林「滝谷不動駅」周辺でその頃

痴漢が出て「大騒ぎ」

遂に80歳のおばあさんが襲われたとかなんとか

そういうこともあり

お母ちゃんは迎えに来てくれてた____


高校の時は下校時「いつも挨拶して帰るのは」麦わら帽子で植木の剪定のおじさん

部活せず帰るあたしに「いつも笑顔でニコニコ」顔のおじさん

すっかり「仲良くなって」タメ口で話す

だって用務員さんだと思いこんでたんよ

画像7

なんと後で気づく

校長先生だったわ!!!

今日も読んでくれてありがとう

ぱたんこ屋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?