見出し画像

完璧主義

全体を通してみると完璧主義ではないようにみえるし他人からみると、完璧主義のようには見えていない。
たけど、自分自身は完璧主義の思考になっている。
一つ一つの物事を切り取って見てみると完璧主義
のようだ。
0か100かで物事を捉えている。

昔からその癖はあるようだ。

RPGも結局最後までクリアした事はない。
全てを手に入れたくなり時間が掛かる。
結果、時間がなくなり途中でやめてしまう。
100にならないくらいなら、という思考だ。

一日で何か嫌なことが一つでもあると、
0点の日になってしまう。

最善主義の思考に持っていけるように、
習慣化していこう。

思考の習慣は、そう簡単ではないが、
諦めたらそこで試合終了ですよ!

ベビーステップでコツコツと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?