見出し画像

コンプレックスはかわいがる

お見苦しい足をすみません…

アラフォーだけど
足にくまを一頭飼っています。
いつも単色だけど、夏なので浮かれてみた。
想像以上にかわいくて、

ねねね、見て見て
足にくまいるの

とみっともない足を変に伸ばして見せつけている
(これにしてから毎日サンダル履いてる)。
カフェのお姉さんにも、飲み屋のお兄さんにも、

かわいいですね〜(^_^)

と、しっかり気を遣ってもらった(まじでごめん)。
さすがに手にくまはやってない。

ちょうどいい握るものがなかった

今は韓国の「ohora」というセミキュアジェルネイルシールに数年前からハマっていて、
傷んでいるとき以外は常につけている。
デザインも色味もツヤもぷっくり感もとても良い。

小指を見てもらうとわかる通り、爪が小さい族です。
指先の方向と、爪の生える方向が違う指もある。
子供の頃から父譲りのきれいではない爪がコンプレックスで、
整形できるなら爪の形を整えたいと思っていたくらい。

でもマニキュアを塗るようになって、
形を整えたり甘皮を取ったりケアをするようになって、
爪の形が気にならなくなった。

「私の爪なんて…」
と隠すよりも、
どうしたらかわいく見えるか、
あれこれ試行錯誤して来てよかったと思う。
自分の爪がかわいいと思えるようになったし、
人に褒めてもらえるようになった。

「しじみみたいw」と笑われたこともあったし、
深爪になったり、表面が凸凹だったり、すぐに割れたり、
そんな爪だったことが今では信じられない。
し、人にも信じてもらえない。
コンプレックスは、
目を背けないで自分が愛してあげることが大切なのかなぁ。

それにしてもくまかわいい。
何度見ても癒やされる。
ありがとよ(急な江戸っ子)。
そして、寝っ転がって写真撮ってるの、もろバレですね…
暑いんだもん…

記事を読んでくださりありがとうございます! サポートしてくださったらとてもうれしいです。 使用用途は…まだ思いつかないのですが、記事の資金に充てようと思います。