コンプレックスはかわいがる
アラフォーだけど
足にくまを一頭飼っています。
いつも単色だけど、夏なので浮かれてみた。
想像以上にかわいくて、
ねねね、見て見て
足にくまいるの
とみっともない足を変に伸ばして見せつけている
(これにしてから毎日サンダル履いてる)。
カフェのお姉さんにも、飲み屋のお兄さんにも、
かわいいですね〜(^_^)
と、しっかり気を遣ってもらった(まじでごめん)。
さすがに手にくまはやってない。
今は韓国の「ohora」というセミキュアジェルネイルシールに数年前からハマっていて、
傷んでいるとき以外は常につけている。
デザインも色味もツヤもぷっくり感もとても良い。
小指を見てもらうとわかる通り、爪が小さい族です。
指先の方向と、爪の生える方向が違う指もある。
子供の頃から父譲りのきれいではない爪がコンプレックスで、
整形できるなら爪の形を整えたいと思っていたくらい。
でもマニキュアを塗るようになって、
形を整えたり甘皮を取ったりケアをするようになって、
爪の形が気にならなくなった。
「私の爪なんて…」
と隠すよりも、
どうしたらかわいく見えるか、
あれこれ試行錯誤して来てよかったと思う。
自分の爪がかわいいと思えるようになったし、
人に褒めてもらえるようになった。
「しじみみたいw」と笑われたこともあったし、
深爪になったり、表面が凸凹だったり、すぐに割れたり、
そんな爪だったことが今では信じられない。
し、人にも信じてもらえない。
コンプレックスは、
目を背けないで自分が愛してあげることが大切なのかなぁ。
それにしてもくまかわいい。
何度見ても癒やされる。
ありがとよ(急な江戸っ子)。
そして、寝っ転がって写真撮ってるの、もろバレですね…
暑いんだもん…
記事を読んでくださりありがとうございます! サポートしてくださったらとてもうれしいです。 使用用途は…まだ思いつかないのですが、記事の資金に充てようと思います。