見出し画像

ApplewatchからHuaweiへ

こんばんは。今日も精一杯生きました。

さて、自分は運動をかなりする方で、ロードバイクでのサイクリングやジムでの筋トレの無酸素運動やトレッドミルマシンや外でのロードワーク等の有酸素運動や昔馴染みのシャドーボクシングなどしています。運動か分かりませんがピアノ演奏も練習しています。

そんな時に助かるお供がスマートウォッチで、自分は今までApplewatch6をずっと使っていました。当時はなんて便利なテクノロジーだと思いました。しかし、価格はKDDIのセルラーモデルで当時で58000円。高いものです。

3年半がたちバッテリー残量が80%を切りまして、更には裏蓋のガラスが割れてしまい、いよいよApplewatch9を買わなければダメか、と思っていた時に検索でヒットした売れ筋の高コスパのスマートウォッチがなんと自分の初めてのスマホの時のHuaweiとの再会でした。

あのHuaweiがスマートウォッチを出してるとは思いませんでした。
YouTubeでその最新のHuawei band9のレビューを見てるとほぼほぼ9割は絶賛のレビュー。機能も見ましたが、Applewatchに出来る事はほぼできて更には睡眠の機能がとても優れているという事。ので、いくらかなと思ったらAmazonで7500円程度。マジかと思いました。
自分は少し間違えれば数万円のApplewatchを買うことになるのに1万を切る!コレは助かりました。

そして、買ってみて、つけてみて成程と思いました。バッテリーが2週間も持つと書いてありましたが、確かにこの肌への負担のなさは睡眠でも気にならないし、とても素晴らしいと思いました。

なにやら常時血圧計測やストレスレベルの計測とApplewatchにもない機能もあって驚きです。
しかし地味に嬉しいのは、睡眠の促進のためなのかホワイトノイズの音楽がとにかく助かります。
ストレスを感じたら外ならBeats fit Proで家ならDENONのサウンドバーでホワイトノイズを聴けます。今はまさに炭酸の音を聞いています🍀

Huaweiには専用のアプリがあってiOSやAndroidの両方使えます。GPSが無いのはまあ贅沢な言葉ですが、そこは致し方ないです。むしろこの値段であったら怖い。

自分の今日のHuaweiヘルスケアの運動結果です。長い間雨だったので大して動けなかったのが残念です。

それと地味に嬉しい機能が薬の通知です。リマインドした時間に振動して教えてくれます。
Applewatchにしか無い機能と思い込んでいたので嬉しいです。

本当にたった数年でスマートウォッチはとんでもない進化をしたと思います。
Huaweiは自分がiPhoneを持つ前から良いスマホでしたが、やはり中国という国は悔しいかな凄い国です。

傍から見たらApplewatchからHuaweiはハイエンドからエントリーモデルへの転落ですが、良いのです。自分は性能and利便性重視なので。
iPhoneもこのiPhone15で終わりにして、優秀な安いスマホを探そうかなと思ってます。日本人はブランド志向があるのがいけないですね。ステータスといいますか。自分は機能美だけで十分です。

もし、スマートウォッチに挑戦したかったら自分はHuawei band 9をオススメします。

今日はApplewatchからHuaweiのスマートウォッチの移行の話でした🍎

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

25,001件

もしよろしければサポートをお願いいたします。頂いたサポートはクリエイト活動の向上に使わせてもらいます。