見出し画像

起きて、寝て、起きてイラストを描いて、SNSに興じて寝る日々

タイトルの通り、今の自分はこのように起きて寝てを単純作業のように繰り返しています。

精神に疾患を持ち、医師にドクターストップをかけられているので働くことよりも休養しろと言われていて、手持ち無沙汰ではあります。ので、 auでiPad第8世代をローンで買い、Apple pencilを買いまして、イラストが好きな自分はわかりかし楽しんではいますが、元々は文系の自分なのでnoteに再着手しようと思いました。

noteを副業に出来れば、まあそれはそれで良いのですが、一番の目的は自分の文章を見てもらいたいと言う所が根っこです。noteをやったり休んだりの自分ですが、まあ時間は有り余っているので続けたいと思います。

最近では疾患のせいなのか朝、どれだけ寝ても直ぐに眠くなってしまい結局、12時頃に起きてしまう日々です。ので、最近は午前というのをほぼ体験してません。午後Onlyの生活です。

そして起きてApple Pencilでイラストを描いてpixivやTwitterに貼っている毎日です。まあ、iPad8世代は賢いA12チップを搭載しているのでタブレットとして困ることは全くないです。サクサク動きますね。

しかし、今の生活が良いとは思えないのも痛いほど分かっていて、なんとか職場復帰したい、その間は何か生き甲斐を欲しい。そう思ってnoteに本腰を入れようかなと思っています。

まだまだnoteの仕組みは理解できていませんがゆっくり理解できるように頑張ろうと思います。

まずはフォロワーさんがいてくれるととても嬉しいです。自分の文体、文章が良かったら是非。

それでは、ここまでです。

もしよろしければサポートをお願いいたします。頂いたサポートはクリエイト活動の向上に使わせてもらいます。