見出し画像

闘病記その4

革命、まさに自分の中で今日革命が起きました。お隣さんのアドバイスで昨日から良く寝れるようになり、更にもう一つのアドバイス。夜以外は薬を飲むのを止める。これが凄い効いた!

今日は全く眠くなく元気でいられました。それと同時に薬の恐怖を覚えました。あんな少量の粉薬が人の一日を完全に狂わせるという事実。恐怖でしかありません。自分の医師は何を考えてあんな強すぎる薬を朝も昼も夜も飲ませるのか理解不能です。本気で分からないです。分かっていてやっていたら本気で犯罪だし、分かっていなかったら無能にもほどがある。

この数か月?一年?とにかく長い長い間、眠りの螺旋の恐怖からやっと解放されました。次の医師との診察ではボロクソ冷静に言ってやろうと思います。さすがに無能すぎて言葉が出ません。精神科医は薬の恐怖を知らない人が多いかもしれませんね。自分が健康だから分からないんでしょう。

怖いですよ、薬って。

もしよろしければサポートをお願いいたします。頂いたサポートはクリエイト活動の向上に使わせてもらいます。