見出し画像

富士山に行ってみたい

最近通っているパステル画教室。次週の絵のお題が富士山だそうで、ああ、確かにパステル画ぴったりだなと思いながら、家に帰ると急に富士山観光の話が持ち上がりました。多分、社会の授業で琵琶湖とか富士山とか名所について勉強して興味が湧いたのだと思います。最終目的地は関東方面になりそうなので、琵琶湖は次回ということにして、新幹線ルートで立ち寄れる富士山は見てみたい。行くとしたら夏休み。山の日もあるし激混みかもしれないし、ハイシーズンの旅費ってどうなるのか、怖くてまだ調べていません。

でも、時々新幹線に乗ると、車窓から見える富士山に感動し、どれだけ大きいのか間近でみてみたいななんて思っていたのも事実。
登山する訳ではなく、近くで眺めて感動したいインドアな私らにぴったりの旅にできたらいいなと思っています。もしおすすめの何か(?)があったら教えてください。

なぜか富士山の付箋が手元にある


この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

51,365件

読んでいただきありがとうございます! サポートは、次の制作のために大切に使わせていただきます。