見出し画像

静かな朝

子供の風邪もいよいよ終盤。よくある風邪のようでしたが久しぶりなものでどうしたらいいか迷ったここ1か月でした。想像以上に治りが遅いなあと思っていますが、これまでの生活を振り返ってみると、言われなくてもステイホームな傾向があった我が家は風邪にかかる機会も少なかったのでしょう。こんなもんでしょう。久しぶりに一人朝から絵を描いています。今日も小鳥がキュキュと鳴いています。

一方で近しい人が流行病にかかりました。発熱したけど検査しても検査しても陰性。最初の発熱から1週間経ったある朝、どうにもこうにも息苦しく、もう自力では呼吸ができない状態で…眠っています。ようやく陽性。もう最後に会ったのは3年くらい前で詳しい情報はわからないけれど、大人しく生活していたようなのに何故だろう。理由がはっきりとせず、あっという間に状況が悪化してしまう。だから大騒動になっているんだなと実感。
気をつけようと言いたいけれど、何を気をつければ良かったんだろうな。

読んでいただきありがとうございます! サポートは、次の制作のために大切に使わせていただきます。