見出し画像

マガジン作って過去記事を振り分けてみようかな、という試み

しばらくnoteを書けない時期があったために、過去に何を書いてきたのかすっかり忘れていたりする。アファンタジアの特徴なのか、キッカケがないと思いだせないというか、無いと同じというかになってしまうから。
分類するにも、記憶が曖昧。全部記事を読むなんて……ちょっと難しい。読むのが遅い私には、自分の文章も読むのが辛かったりする。(けれど推敲とかで読むのは余り苦じゃない。脳の使う場所が違うのか、微妙な切り換えがあるんだろうなぁ)

なので、まだ途中だけれど、まだまだ分類用のマガジンは増えるけど。今日の分類はここまで。分類分けしながら気になるところは読み返そう。

noteのマガジン、便利だよね。
複数のマガジンに同じ記事を入れることもできるから、内容が多岐にわたってる場合もなんとかなるし。

たまには振り返りも必要だと。そういう時間も必要なんだと、なんだか不思議とそんな気がしている。


AIイラストはPixAIで生成。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?