見出し画像

思ったより簡単だったな

スマホの「メモ」が、最近なんだか使い勝手が良く感じて、なんでも「メモ」に書きたくなってウズウズしてた。
主にnote用の記事メモに使ってたけど、モノローグを書き留め易くて、しかもどこにも使えないようなダラダラ長文も書きやすい。

この間、Dropbox経由でパソコンに送り込むときにフォルダ選択すれはいいだけじゃない? って、気づいたのに、なんとなく面倒がってた。でも、やってみたらメチャ簡単だったよ!

スマホの中には、どこのフォルダに送ったか謎な半端なメモが残されて行くけど、保存されてればいいだけで、ほぼ、二度と見ないから問題なし。
パソコンの「紙copi」の特定小箱に送るだけ。こっちは手直ししたり、読み返したりする。でも、分配しなくていいから、楽。

どうやら最近、分配が面倒らしい。

いや、小説のネタは、今まで通り、バラバラで落ちてくるから、分配で問題ないんだけど。そこに関係ない長文が混ざると、かなり混乱するから。
小さなことだけど、そこが快適になると気分良い。楽しくなる。
楽しいのが1番!

調子が微妙なときは、転がってずっとたらたらモノローグを拾っていたい。

愚痴りたいときもある。できる限り「楽しい」ことだけ考えるためにも、「楽しい」ことに意識を向けるためにも、吐き出しは必要だと思っている。専用の書き場所としては、「メモ」に書いて放り込む先を変えるだけで良かったんだから。簡単だったね。


AIイラストはPixAIで生成。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?