見出し画像

また大変な状況になりつつです。 

 こんな時は、本性が出る人、強がる人が分かれます。 どんなに大変だったり、辛くても 空元気になって、大丈夫だよって強がる人。

 反対に大変、どうしよう? とはっきり言える人。 常にかまってちゃんは、またいつもの事だ。 と呆れてるでしょうが(笑) 

 本当に大変だったり、辛い時は1人で抱え込んでしまうのが、特に長女に多いと思います。 私自身も長女で我慢することを常に強いられ、

 甘えることが出来ないまま成長したため、 

何でも1人で解決しようとしてしまう癖がついてしまってるのだと思います。 

 正確にいうと、甘えることが分からないのですね。 なので次女や、末っ子にいつもイラッとしてました。 何で、あんな感じに甘えることができるの? という、嫉妬。 

でも、これはできた方が損はしない。 強がっていて、君は1人でも生きていける、 と振られるドラマがよくあるように、恋愛となれば尚更です。 甘えるにも、度合いがありますが、 たよることが出来ないと、 本当に困った時に、辛いのは自分ですからね。 まずは少しづつ訓練していきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?