見出し画像

今年のやりたいこと、宣言10


はじめに
2024年の1月が後半に差し掛かりました。思い立ったのが少し遅かったかもしれませんが、やりたいことをNoteに書き留めることにしました。


宣言を通じて、自分の目標や夢をはっきりさせます。1年後には成し遂げて、達成感を味わえるのか?楽しみです。

1年は過ぎてみれば、あっという間に感じます。宣言をして、日々の小さな一歩の積み重ねで、成果を出したいです。


目標を明確にするメリット


今年は、目標を具体的で明確にすることにしました。きっと目標がはっきりすることで、行動がしやすく成果も出やすくなるでしょう。一歩づつ、夢の実現に近づきます。

2024年の目標10個


1. Instagramの投稿を継続する

Instagramの毎日の投稿は、かなりの労力を要します。大切なのは継続することですよね。毎日でなくても定期的な投稿なら、なんとか出来そうです。まずは目標を掲げることから、始めます。自分のペースを大切にして投稿をしていきます。


2. Noteに記事を書く
私は「文章を書くことが苦手」です。克服するために、Noteに定期的に記事をアップしようと思っています。文章を書くことが習慣化できると、書くスピードもアップできるはず。「書くことが苦手」が少しでもマシになるようにしたいです。


3.苦手なオファーに挑戦してみる
苦手なオファーにも挑戦します。オファーを避け挑戦しないと、前には進めません。挑戦することで、自分の可能性を広げていくことを目指します。


4. 自己紹介動画サービスの制作数を増やす
自己紹介を魅力的に伝える手段として、1分の物語のある動画のサービスを行っています。昨年はあまり制作できなかったので、今年は動画の制作数を増やしていきます。


5. パステル画の個展
パステル画の個展もやってみたい。手探りの進め方ではあるけれど、描き溜めたパステル画を披露してみたいと思っています。まずは喫茶店や小さなギャラリーで、さりげなく展示してもらおう!第一歩が踏み出せたらと思っています。


6. 集客導線を整える
仕事やプロジェクトで、集客導線を整え、効果的なアプローチを考えています。今まで回り道をしていました。無駄ではなかったとは思いますが、自分の力を最大限に発揮できるよう努めます。


7. 国内旅行
国内旅行もやりたいです。今まで訪れていない場所が、まだ国内にたくさんあるので、文化や風景を味わいたいです。発見や刺激を得ながら、リフレッシュして楽しみたい!


8. 断捨離
断捨離の目的は、理想の生活に近づきたいからです。過去の手放せなかったモノやいらないモノを処分します。物理的なモノだけじゃなく、心の中もスッキリできるでしょう。きっと、毎日の生活がシンプルになると、気持ちも軽くなるはずです。


9. 終活
将来に備え、終活を進めます。断捨離をはじめとして、生活全般をすっきりとさせたい。保険の見直しや口座などの資産の整理をして、人生の最後まで安心して過ごせるようにしたいと思っています。


10. 楽しむ
目標や挑戦することはあるのですが、楽しむことも忘れないでいたいです。ストレスを感じず、やる気あるエネルギーを保ちたいです。

2024年のやること、以上の10個で、この1年を有意義で楽しいものにしていきます!

まとめ



新しい1年に向けての宣言を書き留め、目標をはっきりとさせました。ここに書いてみると、1年後に自分の成長を振り返りができます。2024年を充実させていきましょう。

一歩ずつ、確実に♪


諦めず、共に未知の道を切り開いて行きましょう。あなた様の応援になれば幸いです。一歩一歩、前進していきましょう!