赤兎馬は法定速度超過

道路交通法では馬は軽車両だから馬に乗って道路を走る時には必要に応じて二段階右折をする必要があるらしい。

せっかく颯爽と馬に乗っているのに二段階右折しているところなんて見た日には悲しくて泣いてしまうかもしれない。

呂布が赤兎馬に乗って道路を走ってる時に二段階右折を無視したことで警察に捕まったら、たぶん呂布は警察をボコボコにしちゃうだろう。
最終的にグランドセフトオートで大暴れした時みたいにヘリとか戦車とか来てくれたら呂布も暴れ甲斐があるってものだ。

三国志をモチーフにした作品はこの世にたくさんあり、その作品の数だけ呂布も描かれてきた。

三国無双、蒼天航路、終末のワルキューレ、RANJIN…私が触れてきたものでも枚挙にいとまがないくらいだが触れていない呂布がまだまだわんさかいる。

三国志をモチーフにした作品で一番好きなのは蒼天航路だけど、一番好きな呂布はRANJINかもなぁ。

久しぶりに三国志マンガ読みたくなったので、週末はTSUTAYAに行こうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?