見出し画像

日記00069 ごちゃごちゃ

散歩0015。いつも通り。+昼もちょい散歩。
雨が降りそうで湿気がすごい。暗いし犬も少なめ。残念。
なんか腕に巻いたりで光る?反射?のやつ買わないと。爆速チャリ野郎とかけっこう危ない。
懸垂は首が痛いのでまだ保留。0002のまま。
足もやることにした。ブルガリアンスクワット0001。片足10回x2+20kg。筋肉痛にはならなそう。週2回くらい目標でやる。数はもうちょい増やす。
1kgくらい体重が減った気がする。あまり測ってないし、変動するからよくわからない。
すっかり健康日記になってしまった。

土曜日にフュリオサ観に行く。席予約した。もう上映の数が少なくて午前中11時頃のしか無かった。もっと朝早くがあれば良かったんだけど仕方なし。
他の予定は未定なのでフラフラしよう。

今日一瞬いつものルーティンをサボってお酒が飲みたい気がした。
たまにはそういう日があってもいいかと思ったけど別にどっちでもいいくらいだったので結局散歩。
でもサバは買いに行けばよかったかも。あの優しさに溢れた骨取りサバが恋しい。

自分自身で自覚があるんだけど内臓がけっこう強い。
夏バテもあまりしないし、病気になっても怪我をしてもご飯は食べられる。
腹を下すことはあるけど、本当にクリティカルなものを食べたときくらい。
やったことは無いけど朝起きて5秒で揚げ物を出されても余裕で食える。
明確にメリットとして感じたことは無いけど内蔵弱い人からすると結構いい能力なんだと思う。内蔵強し。首弱し。

和太鼓のイベントに行ってみたい。
公演か、舞台か。いいよね和太鼓、腹に音が響く。
調べてみたら有名なところはちょっと高い。5000円~8000円くらい。
5000円ならと思ったけど、タイミングよくやってない。
そのうち行ってみたい。

平日楽しまない理論で心は穏やか、悟りを開いたような日々を送っているが、前よりも何も思わなくなった気がする。
少なくともワクワクは減ったし、前向きポジティブさも減った。その代わり気分が上下が少なくなって、何事もテキトーになった。
うーむ、バランスが良くわからない。いいのかも悪いのかも分からない。どっちでもいいか。

無知の知を感じる。これが無知の知。むちむち。
自分はどこからどこまでを知っていて、何を知らないのかをある程度は自覚していると思う。不確かなことを調べる精神を忘れるべからず。人はみな無知なのだ。
みんなは無知を感じているか。
まぁようは、仕事のプログラムがごちゃごちゃで進まないってだけ。ちゃんとせいや。わけわからんのじゃ。何でも作れる全能感はどこいった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?