見出し画像

海ぶどうパスタ【2019年1月18日】平成パスタ日記

こんにちは。
えりんぎぱすたです。

沖縄に行ったときに買った海ぶどうを使って、たらこスパゲティーを作りました。

海ぶどうとたらこのプチプチ感が重なって、口の中で楽しいハーモニーが繰り広げられました。ただ塩味が少し強めです。



ソース

S&Bのたらこソースを使用しました。


海ぶどう

気温が10℃を下回るとしぼんでしまうそうです。
そのため「冷蔵庫には入れずに室温で保存してください」とのことでした。

しかし東京は気温が冷蔵庫…
それでもしぼむことなく持って帰ってこれました。


海ぶどうの思い出

それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?