第三回開封大好きパイオニアグランプリに参加しました

8月14日お盆休み、チャンピオンズカップ予選でパイオニアが盛り上がる中、行われた「第三回開封大好きパイオニアグランプリ」に参加させていただきました。

お盆休みはチャンピオンズカップを始めとして多くの大会が開かれていましたが私にとっては第一回、第二回の悔いを残したこの大会で満足のいく結果を残すことが最も大きい目標であり、連休のメインイベントのつもりで今回も参加しました。

使用デッキ


・メインデッキ(60)
☆土地(25)
平地   (2)
島    (2)
廃墟の地 (2)
神聖なる泉(4)
灌漑農地 (4)
氷河の城塞(4)
さびれた浜(2)
アーデンベイル城(1)
ヴァントレス城(1)
皇国の地、永岩城(1)
天上都市、大田原(1)
ストーム・ジャイアントの聖堂(1)

☆クリーチャー(1)
夢さらい(1)

☆プレインズウォーカー(7)
覆いを割く者、ナーセット(1)
放浪皇(3)
ドミナリアの英雄、テフェリー(3)

☆アーティファクト(4)
ポータブル・ホール(4)

☆エンチャント(2)
サメ台風(2)

☆ソーサリー(4)
至高の評決(2)
告別(1)
エメリアの呼び声(1)

☆インスタント(17)
冥途灯りの行進(2)
検閲(2)
ジュワー島の撹乱(1)
運命的不在(2)
ドビンの拒否権(2)
吸収(2)
襲来の予測(2)
記憶の氾濫(2)
多元宇宙の警告(1)
残骸の漂着(1)

・サイドボード(15)
黎明をもたらす者ライラ(1)
大天使アヴァシン(1)
豊潤の声、シャライ(1)
船砕きの怪物(1)
黄昏の享楽(1)
安らかなる眠り(2)
霊気の疾風(2)
ナーセットの逆転(1)
神秘の論争(2)
ドビンの拒否権(2)
即時却下(1)


事後感想

開封大好きよしひろ様、Clove Baseスタッフ様、昨日はお疲れ様でした。

第三回となる今回のイベントは前回と同じく秋葉原のClove Loungeで開催されました。会場設備や参加費は前回と同じでした。参加賞にClove Loungeで使える無料チケットを追加で頂けたので次回利用しようかと思います。

今回はいただいたドリンクチケットでの注文だけでなく前回は時間がなく追加注文できなかったドリンクやフードを食べながらゆっくりする時間も取れました。

画像1

うずら漬けは結構味が濃くてお酒に合いそう

今回は私が購入する前に2000円オリパが売り切れてしまっており、代わりに灯争大戦のブースターがあったので10パックほど剥いて楽しみました。

大会の運営は第三回にもなったためかスムーズに進んでおりClove Baseスタッフ様の盛り上げもあって楽しい時間を過ごせました。

また前回のアンケートの内容を反映して賞品を豪華にするなど、運営がより良く改善されており次回の開催が更に楽しみになりました。

上位12位に残った参加者に配られた「開封大好きよしひろオリジナルコースター」はもしかして第一回のnoteで私が書いた「記念品が欲しい」なんて意見を取り入れてくれたのでしょうか(笑)

画像2

上位賞としていただいたコースターと《一日のやり直し/Day's Undoing》

総合して、前回前々回から進化して次回にさらなる期待ができるイベントでした。

決勝戦の動画や、参加者の方々の記事を楽しみにさせていただきます。

改めて開封大好きよしひろ様、Clove Baseスタッフ様楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。

第4回の開催も楽しみにしています。

2022/8/14 ラスパスタ(明太パスタ)

大会結果

1回戦 青黒ライブラリーアウト ×○○

2回戦 アブザンパルヘリオン  ○○

3回戦 赤単          ○××

4回戦 ラクドスアグロ     ○○

5回戦 5c人間        〇××

6回戦 青白コントロール    ○○

4‐2‐0で9位

4位の方がドロップにより繰り上げで8位でSEに

SE1 青白コントロール ××



お盆の間出た大会での結果反省は別記事にてまとめようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?