見出し画像

誰と一緒にいるか

こんにちは、橋本です。

辛いとき、上手くいかないときに誰と一緒にいるかが大事だなと思います。

最近僕は新しい仕事をスタートして、上手くいかないことが多々。

ある一定の結果は作っていますが、上手くいっていないことも多く、、
目標に向かって進んでいるので、あんまり凹まないタイプではありますが、仲間に合うとギャップを感じさせられますね!
やっぱり元気をもらえるし、本当に大切なことに気づかせてもらえる気がします。

人はつい1つのことに集中してしまう

なぜ誰といるのかが大事かというと、人は基本的に1つのことしかできないからです。
その集中力があるからこそ、人にはすごい可能性があるんですが。

でも、目の前のことについ集中しまうことにはデメリットも。

それは、どれだけ自分が目標と違うことをしていても、それに集中してしまうこと。
だからこそ、今の自分をしっかり見つめて、本当に誰といるべきかを改めて見つめ直すことが大切です。

なりたい自分を実現している人と一緒にいること。

ここにこだわっているだけで、人生は大きく変わっていくなと思います。

一緒にいる人は選べる

子供と違って大人は、誰と一緒にいるかを自分で選ぶことができる。

待っていても何も起こらないので、まずは自分から行動していくことが大事ですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?