見出し画像

次男の夏休み。

長男はただいま停滞中ですが、
次男は軌道に乗れています。


不登校中学生から定時制高校に進学した次男ですが、一学期は皆勤賞でした。
まさに、雨の日も、嵐の日ですら休まず遅刻もせずに通い切りました。
(雷のひどい日は遅刻してもいいんだよ、学校に電話して登校時間ずらしていいんだよってこちらから注意を促したほど。)

友達もできたし、部活も毎日30分だけだけど活動して汗流して、テスト前にはしっかり勉強もやって。
何よりも次男の笑顔が増えたことが何より☺️☺️☺️

小学生の頃に戻ったように、笑顔で学校での出来事を話してくれます☺️

☆。.:*・゜

夏休みのこともすっごく楽しみにしていました。
不登校のときは、毎日が休み。
それはそれできっと、辛かったんだよね。
休んでるとはいえラクではなかったよね。
長期休み、嬉しいね。毎日通ったからこそだね。

夏休みに入り、アルバイトしたいって言って、明日は初めての面接に行くようです。

がんばれー、応援していますよ\(*⌒0⌒)♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?