見出し画像

長男の単位認定試験その2

3/2(水)の試験を欠席した長男。

もう、試験を受けられるチャンスは翌日と翌々日のみ。


しかし、母のソワソワをよそに、ちゃんと翌日3/3(木)の7時半には自分で起きてきます。

朝食をとって着替えも済ませて、準備は順調に進みます。

最寄り駅まで車で送ります。

ちゃんと、自分で車を降りてスタスタと歩いて駅に向かっていきます。

駅にいる周りの若い子たちと何ら変わらないように見えますが、うちの長男にとっては大前進しています✨✨


朝起きられなかったら午後から。

午後からも行けなかったらその次の日に。

と、行けないバージョンも想定してたけれど、朝自分で起きて行けたことで、ほっと一安心でした。

☆。.:*・゜


私が仕事が終わって帰宅すると、ちゃんと長男も帰ってきていました。

予定通りに13時半頃に試験終了し、14:23発の電車で帰ってきたようです。

駅から自宅までは4キロくらいあって、1時間かけて歩いてきたため、疲れた様子。

「1時間で着いたよ、速くない?」

「でももうあんなに歩かないよ」

と言っていました(ˊᗜˋ)

お疲れ様、いい運動だよ(*^^*)


☆。.:*・゜

試験の結果ですが、4教科とも合格だったようです✨ε-(´∀`;)ホッ

試験当日の夜には結果は分かっていたようです。

良かった!

これで、無事に12単位修得✨

1年前よりは大前進!


でも、本来なら1年に25単位取る必要があるのです。

長男の場合は1年目に単位が1つも取れていないので、今年は昨年度の分も含め37単位を取る必要がありました。

目標には全然届かないのに、精神的余裕は全くありません。

何かが変わらないと、若しくは変えていかないと来年度も同じことになるような気がします。


そういうわけで心療内科の受診を試みようとしているところです。

明日が受診日。

いい方向に転がってほしいな。(*´ω`*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?