見出し画像

長男宿泊スクーリングから無事に帰宅して。

長男が2泊3日のスクーリングから帰ってきました。

友達少ない中での宿泊スクーリングなんてしんどいんだろうなーって勝手に心配してたけど、友達、いたようです(´・∀・)笑

帰りに駅まで迎えに行くと、友達といっしょにいました笑
友達は電車で帰るから電車の時間待ってるんだって言うので、一緒に乗せてくよ!!って言ってその子の家まで送り届けました。
同じ小学校区の子でした( ・∇・)🎶
同じ通信制高校に通ってるらしい風の噂は聞いてたけど、そんな仲良くしてるとは…笑
スクーリングも一緒だったとは…笑

帰りの車の中で、2人とも疲れたけど楽しかった話を色々してくれました😃🤲
そのお友達の子も話してる感じがとてもいい子。なんならうちの長男だって性格の穏やかなとってもいい子。
通信制高校卒業なんて世間からどういう目で見られるんだろうとか、通信制高校の友達とうまくやれるのかなっていう勝手な偏見からくる不安がずっと拭いきれていなかったけど、
長男とお友達の会話を聞いていて、完全に気にしすぎだったなって思います。
うちの子だけじゃなく、他の通信制高校生たちよ、伸びやかに大人に向って歩んでほしい、そう願います。
偏見持ってしまっててごめんなさい( ´•ᴗ•ก)💦


さて、楽しんでこれた様子の長男。
スクーリングの前は不安そうで少し元気なくしていました。スクーリングの前日なんてほぼ1日布団にもぐってたので、当日キャンセルも覚悟していました。
でも出発当日は予定通りに起きて予定通りに夫に送迎してもらい、ほっとしていた私と夫。

そして帰ってきてからは表情も声も明るい。どこか旅行にいきたいねーと話したり、
スマホが欲しいんだって言ってきたり。

うちの長男、高校生だけどスマホ持っていませんでした。
PCとタブレットはもってたけど。
なので今日早速オンラインストアから新規のスマホ購入📱♬∗*゚
申し込み完了。明日には届くかな。

このスクーリングの楽しい体験によって外に出るとか人と関わることに自信を持てていけたらいいなと思います。٩(ˊᗜˋ*)و
いいきっかけになればいいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?