見出し画像

クリスマスまで1ヶ月

長男に

「もうすぐクリスマスだね、クリスマスプレゼント何がいい?」

と聞いてみると、

「机が欲しいなって最近思ってる」

「小一から使ってるし、そろそろ新しいのが欲しいかなって」

「机買ってくれたら嬉しい」

と(●´ω`●)

普段から口数が少なく、要望も少ない長男が、すぐに自分の欲しいと思ってるものを私たちに話してくれた✨✨

これだけで、母はたったこれだけで、

とっても嬉しいし安心するのであります。

子に信頼してもらえる、頼ってもらえる存在であることが、私が今、親として目指しているところです。


長男が中2のとき不登校になって、私の混乱とパニックから苦しんでいる長男自身をさらに追い詰めてしまった過去がありました。

そんな超未熟で幼稚で器の小さい母親でしたが、私自身あのときよりは少しは成長しているんじゃないか、親としての目標とする姿に少しは近づいてるんじゃないのだろうか、長男の発する言葉からそう感じたのでした。

もちろんもちろん、長男自身の成長もあります。

長男らしい優しい言葉づかいで自分の気持ちを伝えられたのですから。

きっとね、こういう優しい言い方で自分の要望言える人は社会に出てからもたくさんの人が味方してくれるよ(*^^*)


ちなみにですが、きっと、いや絶対、机なんて勉強用の机じゃないんです笑

ゲーム用です( -∀-)

でも、それでいいのです✨長男自身の気持ちが1番大切なのです✨


さらに余談。

次男にも同じく

「クリスマスプレゼント何がいい?」

と聞くと

「マック1店舗🍔🍟」

と。。。

(; ・`д・´)

それはさすがにムリだわ、パパとママの収入じゃ。

ハイふざけないで次男はもう1回考え直しですヾ(๑`Д´๑)ノ出直してこーい!!



今までの子育ては後悔たくさんあります。しかしこれから挽回可能!子育てし直し!新米母親として、愛情たっぷり❤注いでいけたらなと思います❤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?