見出し画像

次男ハッピーバースデー!

昨日は次男のお誕生日🎂でした。
15歳です👏🏻👏🏻
リクエストにより、夕飯はテイクアウトのハンバーガー。マックとかモスじゃない、分厚いハンバーグがダブルでサンドしてあるちょっとだけお高いやつね🍔🍟
ケーキはフルーツタルトで。次男は生クリームたっぷりケーキよりも、タルトの方が好きなので。


夕方にはいつもの放課後登校。
修学旅行が近いので、どう参加するかっていう話を先生はしたいんだろうけど、
次男の反応がイマイチ良くない。

この子、本当に参加するのか???


他の生徒さんで1人だけ、修学旅行に親御さんが車で連れていくという人がいるんだそうです。
でも、我が家はそれはできません。
車なら片道7時間~8時間くらいかかると思います。
行くなら自分で朝から参加してもらいたい。

先生は、総合の時間に来てちょっとだけでも班に混ざって話し合いに参加しないかって言ってくれたのですが、次男は首をふるだけ。

いきなり当日班に混ざることができるのか??
小学校時代の1番の仲良しが班にいるにしても、大丈夫なのか??本人も周りの子達も、大丈夫なのか??

親はめちゃくちゃ不安いっぱいなんですが。

でももし無理そうだったら先生と一緒に行動しよう、見学に回れなそうだったら早めにホテルに行ってホテルで休んでいよう、ホテルで他の子と寝るのが難しかったら先生の部屋で一緒に寝よう、って色々提案してくれています。
フットワークは超軽い✨✨若い男の先生なので、そういう部分は色々お願いできそうで、動いてくれそうで安心しています。

さてどうなりますやら。
持ち物準備を少しづつ始めながら次男の気持ちを探るしかないなーっていうところです。
そしてキャンセル料金支払う覚悟もしながらですね😳💦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?