見出し画像

こんばんは!!
8月もあっという間にあと数日。
日が暮れるのが日に日に早くなってきてますね。。

さてさて今日は苦労は勝手でもしろ!!
についてです。
小さい頃からよく聞いていたワード。

アラフォーになりやっとこの言葉の意味が腑に落ちて来ています笑

苦労して乗り越えてきている人は心が強く、広いです。

きっと壮絶な過去があるのにそんな事微塵も感じさせないその姿。。
尊敬します。
その当時はきっと人間として機能しているギリギリの状態だったはずなのに乗り越えてきている。

きっといろんな方の支えがあってなんだろうなと思います。
支えてもらってきたからこそ人を支えてあげられる精神性を身につけて来たんだなーとしみじみ考えます。

苦労っていろんなチャレンジをしないと生まれないと思うのです。
チャレンジをし自分が乗り越えられない事を誰かに協力してもらいながら乗り越えていく。

ここに素晴らしい成長があるんです。
大人になったら挑戦しなければ苦労はしない。

いろんな挑戦をし経験を積んで人として大きく成長出来るようにしていきたいと日々思っています。

疲れたら休憩しながら自分のペースで歩んでいきます🫡
精神レベルをもっとあげていきたい!!

ではでは
いつもお時間頂戴してありがとうございます👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?