見出し画像

完璧にする必要ある??

こんばんは!!

気づいたらあっという間にこんな時間!!
1日が全く早いです笑

今日は完璧ってそんなにかっこいいのか?って話し。

なにかを始める時完璧を求める方結構いますよね!

私は結構適当なんで後先考えないで行動しちゃうちょっと前のめりなタイプなんですけど、

完璧を求めてる方ってスタートが遅くなっちゃうイメージがとにかくあるのです。

遅いのが悪いんではないですけどね。
しっかりリサーチして納得してからじゃないと動けないのも分かります!

だけどその時間既に進んでいる人は経験を積み、
失敗から学び、修正をしながらどんどん進んでいます。

その時考えている完璧をやったとて成果につながるかも分からない。
完璧は何かわからないけどなんかまだ足りない気がしたり。

考え出したらほんとに身動き取れなくなっちゃいます。

やりたいって思うこと、やらなきゃいけないと思っていることをグダグダあーでもないこーでもないって考えていてもなんの成長も出来ないと考えます。

間違ってても修正かければいいんです。
どんどん行動して改善をする。
その先に完璧かは分からないけど成果につながっていくと思うのです。

そもそも頭で考えた完璧が実現することなんてないんじゃないか?
そんな事も思ってしまいます😆

自分の事を正当化する訳ではないですが思い切って飛び込んでやってみる。
完璧を求めすぎない。

ちょっと意識してみると停滞している自分を少し受け止められるんじゃないでしょうか?

他の人はどんどん進んでるのに自分は進めてない。
そんな事も思う必要はないのです。

自分のペースでやることはとても大切です。
でもクオリティを求めすぎで足踏みしているのはとってももったいない。

すこしテキトーな気持ちを持って
とりあえずやってみるか
って進んでみるのも良きです!

私はとりあえずやってみるかで
沢山の学びを得ています。

このnoteもまさにとりあえずやってみるか精神で始めています笑

今では50日以上連続投稿出来ている!!!
本当に自分を褒めてあげたい笑

真面目な方ほどテキトーを受け入れてみてください!

ではではまた明日👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?