見出し画像

2024年の抱負

2024年もあっという間に12日が過ぎてしまいましたが、改めてあけましておめでとうございます🎍今年も最高に充実した年にしましょう!よろしくお願いします!

2023年はどんな年だったでしょうか?私自身は自分に向き合う年となりました。将来はどうなりたいんだろう?俺は何がしたいんだろう?そもそも素の自分はどんな人間なんだろう?などですね。まあ、完全に自分を見つけれたわけではありませんが、自分に向き合ったことでありのままの自分を知れたり、自信がついたりしたので良かったと思います。そりゃ、嫌だったこと不安なこともあったし、まだありますよ。それは誰だって一緒です。しかし、過ぎてしまったことはもうおしまい。次に向かって、2024年を最高の1年にしていこうじゃないですか!

ところで皆さん今年の抱負や目標を決めましたでしょうか?

私は決めました!後ほど書いていこうと思いますね。

決めている方、まだ決めれていない方いるとは思いますが、私は決めた方が良いと思います。経験したことがあると思いますが、「今日は勉強しよう」「今日は、役所行って、買い物行って、あれして、これして」といった今日したいことやToDoリストを作るだけで1日の行動が変わったり充実したりしたことはなかったでしょうか?私は、毎日今日することを決めてから1日を始めるようにしています。そのおかげで、1日の中で何をしようかなあといった時間の無駄が減りました。私自身今の生活では、時間にゆとりがありますが、仕事が忙しい方、子供がいる方など時間がない方も多いかと思います。私も、来年からは転職して仕事をまた一から頑張ろうと思っておりますので、さらに1日の中で無駄な時間を減らしていかなければなりません。
このように1日1日を充実させることで確実に成長もしていきますし、今できないこともできるようになった自分を手に入れることができると思います。1日1日の目標は今できることでもいいとは思いますが、1年の目標は、今はまだできないこと、こんなことできたら最高だなと思うことでいいんです。1年の目標をもし今できること、あとちょっとで達成できることを設定したとします。考えてください。成長した自分、新しい自分に出会えると思いますか?できないんですよね。だからこそ、自分の中で最高に幸せで、かっこいい自分を想像してそこに向けた目標を立ててみましょう。大きい目標を立てると周りから「お前じゃ無理だろ」「何いってんの?」みたいなことを言われたり、そう思われるんじゃないかなとか思うかもしれませんが勝手に思わせとけばいいんです。だって、自分を成長させるため、最高の人生にするための目標であって、周りの人をどうにかするための目標じゃないからです。

さあ、自信を持って2024年目標を立てましょう!

※目標を立てる上で頭に入れてほしいことを1つ
 達成率ではなく「成長率」が大切ということです。
例)①目標10万円稼ぐ  結果10万円稼げた 達成率100%
  ②目標100万円稼ぐ  結果50万円稼げた 達成率50%
どういうことかわかりますか?①は達成率は100%で嬉しい気持ちにはなるかもしれないです。②は達成率50%で悔しいかもしれないです。ただ、100万円という今の自分には絶対無理と思う目標を立てるとします。目標を立てる時点の今の自分の力は10万円は頑張ればいけるんじゃないか?と思っていた自分が、結果的には100万円は達成しなかったが、50万円は稼げた。つまり自分が思っていた5倍の成長を得たということ。
つまり、目標を立てる際は今の自分でも届きそうな目標は立てる意味がない。大きな目標、壮大な夢を立てるからこそ大きな成長を得て、新しい自分に出会えます。子供の頃に、わけわかんないくらいの大きな夢を立てていた人も多いはずです。私は、プロラグビー選手になるという夢を持っていました。実際にはなれませんでしたが、この夢のおかげで大学卒業まで頑張れたし、最後に大学選手権という舞台に立つことができて有終の美を飾れたと思っています。皆さんも大きな夢を立てて大きく成長できる2024年にしましょう!

『一』


はい、私の今年の抱負です!
この抱負にした理由は

  1. 新しい仕事を始めて、また一からスタートする

  2. 初めての一人暮らし

  3. トップセールスになる

1、新しい仕事を始めて、また一からスタートする
 2、3月で業務委託契約を結び、4月joinで新しい仕事を始めます。完全に未経験領域未経験業種で完全に初めての中に飛び込みます。新卒3年目の代となりますが、また、新卒の気持ちで一から気合を入れて頑張ります!

2、初めての一人暮らし
 大学では、地元を離れ親元を離れていましたが、寮で4人部屋だったので、地元を離れ、親元を離れ、慣れない土地での初めての一人暮らしなのでめちゃくちゃ不安です笑。料理できないし、1人嫌いだし。ただ、将来のこと考えると一人暮らしの経験は、家事をできるようになるし、自分のことは全て自分でできるようになるのでめちゃくちゃいい経験だと思います。やっと自立する時が来ました。頑張ります!

3、トップセールスになる
今年の目標『一』に決めるにあたって一番影響を与えたものがこの大きな目標でした。完全未経験の自分が1番になって見せます!これは相当な頑張りが必要になるかもしれません。人の倍アポとって、人の倍行動します。私は、将来はコンサルタントやコーチングなどの人に影響を与えたり、きっかけを与える男になりたいと思ってます。また、今期まだ3期目の駆け出しのベンチャー企業への就職となるので、この組織をめちゃくちゃでかくする!と思っています。そのために、まずは自分自身の力をつけて実績を作ります。ベンチャー企業という1から10まで自分自身でするし、一人一人のミスが会社全体に影響して自分のミスで会社を潰すかもしれないというヒリヒリした環境で成長率を爆上げさせます。やるか超やるか。質より量でやり切ります。

2024年は全てが「一」からのスタートとなり、全てのことにおいてとにかく「一」番を勝ち取ります。そして、最高に楽しい2024年にしていきます!

それでは、皆さん素晴らしい一年に!良いお年を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?