見出し画像

❘今❘夜❘、❘世❘界❘か❘ら❘こ❘の❘恋❘が❘消❘え❘て❘も❘

貴方には、今夜、世界から、消えて欲しくない物はありますか?

7月29日公開 今夜、世界からこの恋が消えても 鑑賞しました。
2月の情報解禁時から気になっていた作品!

私には、覚えていたいことがあるだろうか。
明日も。
それは、誰かとの記憶だろうか。
久しく、誰かとの記憶はないかもしれない。
ずっと、画面の中に、私の誰かはいるのだ。

私が好きになった人は、たまたま画面の中にいたのか。
それとも、現実の誰かを好きになれないのか。

今や、SNSがあれば、会ったことない人にも、
毎日会っている感覚になるのだ。そうでしょう?

ずっと誰かの声が聴こえるでしょう?
貴方がどこにいても。
LIVEで繋がれるでしょう?
貴方がどこにいても。
ずっと考えてしまうでしょう?
貴方が何をしていても。

どこにいても同じものがリアルタイムで届く時代になった。
実際に会いに行けるかは、物理的な距離と経済力が邪魔するけど。

田舎育ちの私は、ずっと閉鎖的なこの世界が嫌いだった。
いや、嫌いとまではいかないけど。
ずっとここではない場所に行きたかった。
今夜、全てが消えればいい、と思っていた。

進学のタイミングで、都会に出ることができた。
今まで会えなかった人に、会いに行くことができた。
今夜、この記憶が、明日もそれからもずっと続きますようにと願った。

昔の夢は叶っていき、また新しい夢が生まれていくね。
卵を割って出た世界は、箱の中。
まるで、君たちみたいだね。笑える。

さて、映画について。
3つ目の条件を伝えられた瞬間の、透くんの眼が。
もう、恋をしていたよね?
赤いニットで現れた真織。
真織はずっとかっこよかった。

デートシーンはほとんどアドリブだったらしい。
二人の演技も、海も風も、素敵だった!
ポップな劇伴音楽もよかったなあ。

一個だけ後悔していることがある。
ついつい真織目線で映画を観ていたんだけど、
透目線で観るべき映画だと、観終わって気付いた。

明日の私に伝えたいことはあるだろうか。
私には、あまりにも忘れたいことが多いかもしれない。笑
現実って、幸せなことばかりじゃないし。
むしろ風当たり強すぎて、風除け必須だし!!
この物語に入りきり込めなかったのは、
私に忘れたい記憶が多すぎるからかな。笑

久しぶりに映画鑑賞日記を書きました。
久しぶりに過去の自分が書いたnoteを読むと、
文章が弾んでいて、びっくりしました。
文のリズムが、とても良かった。
書いていた時の考えを、ポンポン書いてて可愛い。
若いっていいな。笑
真織も、何年も前の自分の文章を読んだとき、
こんな気持ちになるのかな?
未来の自分から観たら、いつも今の自分が若くて。
きっと楽しい文章が書けるから。
だからこれからも、今の気持ちを考えを、
ここに記そう。
誰かのDMに記そう。
コメントしよう。

今日も明日も、必ず会いに来てくれる君に。
ここに会いに来てくれる方に。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?