見出し画像

思考⇨実行

どーも、ぱっしーです!

食生活を変えたら人生が好転した』ことをきっかけに、砂糖・小麦粉不使用の健康的なスイーツを作り、Youtubeに投稿したり、お菓子教室などのイベントをしたりしています!

今日は【思考⇨実行】というタイトルで、7月27日に向けた試作のお話です💡参加者様募集中ですので、詳細や参加希望の方は以下の調整さんを見てみてください☺️

どうぞ、よろしくお願いいたします!

▶︎やってみなけりゃ分からない


一昨日の記事で『試作内容の共有』をさせていただきました。

当初とろけるソースを作るにあたり「【水溶きコーンスターチ】を使うといいんじゃね?」という所から、「いやいや逆に、冷やして粘度が低くなる片栗粉のほうが良い」となり、「ん?むしろ何も入れずに、果物を加熱したら粘度が増すんじゃね?(⇦今ここ)」という流れになっています。

ということで、早速マンゴーにとあるものを入れてレンジで加熱してみると、いい感じに粘度があるソースが出来上がりました。

それをあーだこーだして、ひとまずはマンゴープリン2.0の形に。

見た目は普通の2層マンゴープリン
パッカンすると上からソースが流れ出ます

しかし、まだ理想より少し粘度が高いんですよねー…。
パッカンして、プリンの上を全体に覆い被さるようにどろ〜と流れて欲しいんです!💦
#プッチンはどこいった?

あまりお菓子作り(試作)の裏側って語られないですが、僕の場合はいつもこんな感じ。たくさんリサーチして大枠を決め、作り始めたらそこからは試行錯誤(微調整)の連続。うまくいくと思っても違ったり、机上の空論が多いので実際作ってみないとどうなるか分からない。

しかしやる度に学びがあるし、ここの苦労は僕が担えばいい。
みなさんはその完成品をもとに、ヘルシーなお菓子作りを覚えていただきたい。そして、それをベースに自分の好みにアレンジして楽しんでいただければそれで僕は救われます。
#先日Xの投稿でブランマンジェを家で作ってくださった方がいて嬉しかったな

さて、まだまだ頑張るぞー!!🔥
ヘルシーなマンゴープリンの作り方が学べるお菓子教室はこちらです。皆様のご参加をお待ちしております!

それでは最後までお付き合いいただきありがとうございました!
ぱっしーでした!ノシ

☆ぱっしー

自身がうつ病になったことをきっかけに、砂糖や小麦粉を使わないスイーツを研究し、作り方をYoutubeに投稿したりイベントをしたりしております。

【健康的なお菓子を通し、本当の意味で人々を幸せにするのが夢】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?