見出し画像

とろけるマンゴーソースを作る!

どーも、ぱっしーです!

食生活を変えたら人生が好転した』ことをきっかけに、砂糖・小麦粉不使用の健康的なスイーツを作り、Youtubeに投稿したり、お菓子教室などのイベントをしたりしています!

今日は【とろけるマンゴーソースを作る!】というタイトルでお届けします!ダイレクトに今月末で行うお菓子の試作模様とお菓子作りの方法などをお話ししまーす!

どうぞ、よろしくお願いいたします!

▶︎今までにないソースの作り方をしてみる


今月末に行うお菓子教室では「とろけるマンゴープリン(マンゴープリン2.0)を作るぞ!」と息巻いております!!以前お話ししましたが、マンゴープリンは僕の思い入れのあるスイーツであり、改良版(マンゴープリン1.1)も作ったので、次の次元へいきたいなと思ったからです。

あとは、また今まで通りの作り方だとリピーターさんの満足度も下がる恐れがあるため、新バージョンを用意したいというものあります!

では、「今までにないマンゴープリンをどう作るか?」ですが、構想は型から抜いて上からとろっとマンゴーソースが流れるとろけるプリンです!

さて「ここのマンゴーソースをどうしよっかなぁ?」というのが今回のお話なのですが、一つ注目の食材を見つけました!それがコーンスターチです。

中華料理などであんを作る時って、水溶き片栗粉を使ってとろみを出すじゃないですか?ならば、これと同じようにコーンスターチでもとろみのつくソースができないかなぁと考えているわけですね💡

実際、コーンスターチでカスタードクリームを作ったことがあるわけで、これはかなり可能性があるのではないかと踏んでおります!あとは、ベースのマンゴープリンをどのように仕込み、ソースをどうやって使うか?

今はセルクルを使って通常通り仕込むか、はたまた逆さ仕込みにするか?
もしくはプリンカップを使ってぷっちんマンゴープリンしてとろっと上からソースが流れるようにするかなど色々考えまくっております!

皆さんでも作りやすいよう【簡単・美味しい・ヘルシー】なマンゴープリンを作り上げます!ということでコーンスターチを使ってマンゴーソースを作ってみようかなぁというお話でした!

このマンゴープリンは7月27日のスナックXにて皆さんと一緒に作ろうと思ってますので、興味のある方は以下の調整さんをチェックしてくださると嬉しいです!😆

それでは最後までお付き合いいただきありがとうございました!
ぱっしーでした!ノシ

☆ぱっしー

自身がうつ病になったことをきっかけに、砂糖や小麦粉を使わないスイーツを研究し、作り方をYoutubeに投稿したりイベントをしたりしております。

【健康的なお菓子を通し、本当の意味で人々を幸せにするのが夢】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?