見出し画像

純粋に作りたいもの

どーも、ぱっしーです!
食生活を変えたら人生が好転した』ことをきっかけに、砂糖・小麦粉不使用の健康的なスイーツを作り、Youtubeに投稿したり、お菓子教室などのイベントをしたりしています!

今日は【純粋に作りたいもの】というタイトルで、リスタートした試作活動の第一歩です。

試行錯誤中の、6月29日の【スナック𝕏 〜人生を変えるスイーツを食べる会】の参加はこちらからお願いいたします!

それではやっていきましょう!

▶︎〇〇を作りたい


先日『変化球を投げるな』というテーマで記事を書きました。

ここでは【「王道を作らず真新しいものを作ろうと思ってしまっていた」という気付きから、「やっぱり作ってみたいのは王道だよなー」】というお話です。

ここから『純粋に作りたいものは何かなぁ』と考えたところ、白と赤のコントラストが映える【2層のデザート】でした。しかし2層のスイーツを作るとなると、1層目を固める時間もかかるし2層目も固めなきゃいけないので結構な時間がかかってしまいます。そこで気付かぬうちに「作れないや」と蓋をしていました。

でも先日のお菓子教室で新たな技法を得たので、よくよく考えてみると作れるんですよねー!そうと決まれば実践開始!

まだまだ改善の余地はありますが、なんかいいものが完成しそうな予感がしてまいりました✨これからも引き続き頑張るぞー!🔥

それでは最後までお付き合いいただきありがとうございました!
イベントは6月29日にやりますので、今のうちから△でも記入しておいてくださると嬉しいです✨詳細や参加希望はこちらの調整さんよりお願いいたします!🙇

また次回お会いしましょう!ノシ

☆ぱっしー

自身がうつ病になったことをきっかけに、砂糖や小麦粉を使わないスイーツを研究し、作り方をYoutubeに投稿したりイベントをしたりしております。

【健康的なお菓子を通し、本当の意味で人々を幸せにするのが夢】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?