見出し画像

未来を過信し過ぎない

どーも、ぱっしーです!

食生活を変えたら人生が好転した』ことをきっかけに、砂糖・小麦粉不使用の健康的なスイーツを作り、Youtubeに投稿したり、お菓子教室などのイベントをしたりしています!

今日は【未来を過信し過ぎない】というタイトルで、「スケジュールに関して良かったこと「と「ちょっとこれは改善が必要だなぁ」というお話をしていきます。

次回のお菓子教室はは8月18日です!
どうぞよろしくお願いいたします☺️

それでは、やっていきましょう!

▶︎計画錯誤に気ぃつけなはれや


まず今日の伝えたい内容は以下の2つ。

1:先のスケジュールを見誤るな
2:少しつづ増やしていくのがいいよね

です💡

僕の記事は実体験をもとに書いているのですが、今回の話のきっかけは9月8日の【朝活!ヘルシー料理×お菓子教室】です。

このイベント、実は「やりましょう!」と決まったのは7月頭なんです。
しかし、イベントの開催日は9月8日で2か月後に設定したんです。

この理由は【ヒトは未来の予測を軽視してしまう傾向があるから】。明日や来週は忙しくて予定が入れられなくても、来月・半年後なら落ち着いてると思って入れてしまいがちなんです。

本当は7月の話し合いの際にも「来月にでもやりましょう!」と言いたかったですが、その気持ちをグッと堪えて9月にして良かった。なぜなら、今からこのイベントのスイーツを考えるからです。
#なんだかんだ手が回らなかった…

このイベントでは、旬な果物を使ったスイーツと簡単な料理を学べますので、興味ある方はチェックしてみてください☺️


この計画の成功があった裏で、一つ後悔していることもあります。それは「個人のお菓子教室を小さく始めれば良かった」というもの。

これは予測を誤っていて、「月に2回はいけるっしょ!」という思い上がりから8月4日と8月18日に予定してしまったんですね💦

開催自体に問題はないのですが、「ちょっと慌ただしいなぁ」ということと、「大事なことを考える時間が取れてないなぁ」と感じております。

ここは小さく月一から始めてみて、大体の感じを掴んでから増やすのが良さそうだなぁと感じているぱっしーです。計画やスケジュールって難しいですね😅

ということで、今日はスケジュールや未来予測のお話をさせていただきました!また次回お会いしましょう!

ぱっしーでした!ノシ

☆ぱっしー

自身がうつ病になったことをきっかけに、砂糖や小麦粉を使わないスイーツを研究し、作り方をYoutubeに投稿したりイベントをしたりしております。

【健康的なお菓子を通し、本当の意味で人々を幸せにするのが夢】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?