見出し画像

3月まとめ

どーも、ぱっしーです!
『食材を変えたら人生が好転した』ことをきっかけに、砂糖・小麦粉不使用の健康的なスイーツを作り、Youtubeに作り方を投稿したり、お菓子教室などのイベントをしたりしています!

今日は【3月まとめ】をしていきます!
今月は色々と活動した月となったのではないでしょうか!

それではやっていきましょう!

▶︎開催したイベント


▼パレオな運動サークル:ボーリング大会

3月2日に約1年ぶりのパレオな運動サークルを開催しました!内容はボーリングだったのですが、これが久々すぎて難しいのなんのって笑💦当初はボルタリングなど強度高めの運動を予定していましたが、ボーリングも程よい運動となりました🎳

次回は【4月14日にニンジャパークin田町】を予定しておりますので、興味ある方は調整さんをチェックしてみてください💡

▼スナックXで初コラボ

3月16日には、パパさん(https://twitter.com/papaEbisu)と一緒にコラボイベントを行いました✨パパさんのスナックXは毎週土曜日に麹町で行われており、ここにお邪魔してお菓子教室を開催。3種のタルトを作ったのですが、参加者の方もとても満足してくださいました☺️

次回は4月27日にブラウニーを提供します!今回は立て付けを少し変え、まずは『みんなで健康的なブラウニーを作りながらお話ししましょう』というもの。そして、『希望者の方はご自身でブラウニーを作れますよー』としました。前回よりもふらっと遊びに来れる設計にしてみたので、ご参加いただけたら嬉しいです!😆

▼インスタで初ライブ!

これは本日行ったのですが、【あいラボ代表のヒカルさん】とコラボライブをしました!まずは「そもそも何でヘルシースイーツを作ってるのー?」というところから、視聴者さんの質問に答えながら放送をしました!台本もなく「ヘルシースイーツについて語ってください」というオーダーのもと、ここはヒカルさんに身を預けて楽しい生放送になりました✨
(※また生放送ならではの乱入などあります笑)

生放送の様子はこちらからどうぞ⇩

▶︎4月の予定


ここに関しては先日まとめたり、日頃から告知させてもらっているのでサクッといきます!予定は以下の通り⇩

・【4月14日】パレオな運動サークル
・【4月20日】ヘルシースイーツのケータリング
・【4月21日】ヘルシースイーツカフェ
・【4月27日】スナックX:人生を変えるスイーツを楽しむ回

です!
なかなか怒涛の月になりそうですね💦

▼最後に

1月2月は「あれができなかったなぁ」という反省の念があったのですが、今月はあまり後悔がありません。というのも【人生の中にやることを詰めすぎない】と決めたからかもしれません。Youtubeは投稿できませんでしたが、先月先々月できなかったお菓子教室は開催できました。あれもこれもやりたいと詰めすぎると、結局あれもこれもできなかったと悔やむことになるので、まずは「これをやる!」と標準を定める。そして、その決めた内容について愚直に進むのが精神衛生上にもいいのかもしれません。まさにシングルタスクですね!

そして今は6月からの挑戦に向けて準備を進めていることが、もう一つ心の支えになっているかもしれません。ということで、以上【3月まとめ】でした!

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

☆ぱっしー

自身がうつ病になったことをきっかけに、砂糖や小麦粉を使わないスイーツを研究し、作り方をYoutubeに投稿したりイベントをしたりしております。

【健康的なお菓子を通し、本当の意味で人々を幸せにするのが夢】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?