Note はじめてみました!イタリアのこと、海外のことあれこれ

2011年の女子ワールドカップ最終戦、日本代表は格上アメリカ相手に3−0のストレート勝利を収め、結果は4位と表彰台には一歩届かなかったものの、翌年に控えるロンドン五輪に希望をつなげるプレーに日本中が湧き上がったのは、テレビの前で見ていた私にも十分に伝わってきました。

…と、自分がバレーボールファンになった入口の話を導入にしてみました笑。今やすっかり海外バレー ファンになってしまい、あっちにいったりこっちにいったり、ふらふらしがら日々バレーボールを楽しんでいます。

前々から気になってはいたのですが、皆もすなる日記といふものを我もしてみむとするなり、のノリでNote始めます。

最近はイタリア女子のおっかけをしているので、イタリア語の用語まとめとか海外観戦についてとか書いてみようかなと考えています。

昨季はイタリアで開催された世界選手権開幕戦を屋根なしの会場で行なったり、イタリア女子が世界選手権で16年ぶりに表彰台に登ったり、長岡望悠選手や冨永こよみ選手がSerieA1に挑戦したりするなど、それとなくイタリアが話題になっているのではないかとひそかに思っているんですけど...笑。

半分ぐらい自分の備忘録みたいな形でまとめてみようと思います。もしこんなネタはどうどう!というものがあったらお知らせください^^

In bocca al lupo!! 

画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?