見出し画像

PASS DOUGHNUTSのステッカーのお話

こんにちは!
パスドーナツです!

パスドーナツのシンボルとも言えるこのステッカー。

カッコよくないですか?

僕自身めちゃくちゃ気に入ってます。

今回はこのステッカーのついてお話したいと思います。

全ては名前から繋がった

前回の記事でようやくPASS DOUGHNUTSという屋号が決まりました。

PASSという名前が決まってすぐさま出てきたイメージ。
それはバックステージパスでした。

僕は昔から音楽が好きで高校時代はバンドをやっていました。

ライブの時に自分が演者や関係者だと証明するもの。

それがバックステージパスです。

首からぶら下げたりパンツの太もものところにあったり。

貼ってるだけでイケてます。

これがあればバックステージも我がもの顔。

これもPASSという名前でなければ存在しなかったデザインです。

指を舐めるほど…

モリオクンにデザインをお願いして上がってきたもの。

そこには「finger licking good」の文字が。

僕の方からは頼んでいませんでした。

どういう意味なのか聞くと

「指を舐めるほど美味い!!」

という意味だそうだ…

なるほど。最高!!さすが!!

ぜひ皆さんも指まで舐めてください😂

PASSの書体は?

このフォントはオリジナルの「STRIPE」というフォントをモリオクンがアレンジして作ってくれました。

なぜこの書体を使ったか。
これにもストーリーがあります。

実は何年も前から僕の脳裏にあったんです。

それは何年か前に見た1つの映画。

といってもテレビでやってたものです。

なんの映画か分からずに妻と夜中に2人で見てました。

だんだんとその世界観にのめり込みついには最後まで観終わりました。

その映画は「soul kitchen」という食の映画でした。

その中に出てくるお店の看板の書体がめちゃくちゃカッコよくていつか何かをやる時には絶対に使いたいと思っていました。

それが「STRIPE」のフォントを使おうと思ったキッカケです。

ぜひこの映画を皆さんも観てみてください。

絶対面白いです。

HEAVEN

第二弾として作成したステッカー。

その名も「HEAVEN」

このデザインと名前は僕の大好きなバンドDYGLの曲名、「Don't you wanna dance in this heaven?」からインスピレーションを得ました。


サイケな感じがクールでしょ?

彼らは日本のバンドながらアメリカやヨーロッパやアジアなど世界中でライブをしています。(今はコロナでライブもなく日本にいます)

僕は彼らのスタンスが好きです。

世界中で起こる様々な問題や政治のことについてちゃんと意見を持っていてそれを発信しています。

よくミュージシャンが政治を語るなという奴がいるけど、じゃあ誰なら語っていいんだ?

こちらのステッカーは1枚300円です!

最後に

僕の友人のモリオクンにはめちゃくちゃ感謝してます。

センスが抜群です。

そして優しくて男前!

ありがとう!

オレンジの方のステッカーは直接来られた方には1人一枚まではテイクフリーとなっております。

あとは通販でTシャツを購入された方には1枚お付けします。

それ以上欲しい方は買ってください笑

街でこのステッカーが見れることを楽しみにしています。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

またお会いしましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?