見出し画像

ドーナツはクールだぜ!

こんにちは!

パスドーナツです🍩

僕はただの会社員でなんの経験もなく別にお菓子作りやパン作りなんてやったこともないし、興味もありませんでした。

それがある日、やってみようと思い立って今に至るわけですが果たして周りのみんなの反応はどうだったんでしょうか?

今回はそんなお話です。
(ドーナツがお菓子になるのかパンになるのかはどちらでもいいですが以下、お菓子とします)

お菓子作りはガーリー?

やっぱりお菓子作りって女性のイメージが強いですよね。

趣味となると余計に。

それで当時は自分はこんな事はじめたよってなかなか言いづらかったです。

なんで急にドーナツ?ってなりますし。

でも考えてみると世の中にはお菓子やパンを作っている男なんてめちゃくちゃいますし、しかもみんなカッコイイんですよね。

なんでも本気でやればカッコイイ!

妻の反応は?

1番最初に僕がドーナツを作り始めたのを知ったのはもちろん妻です。

1番最初に食べたのももちろん妻です。

反対された事なんて今まで1度もありません。

会社員の僕が急にドーナツを作り始めたのに対して、なんで?って言われたこともありません。

いつも美味しいって言ってくれます。

いつも協力してくれて後押ししてくれてありがとう!

妻と子供たちは1番のお得意様です😊

1番初めに話した友達

家族以外で最初に俺いま趣味でドーナツ作っとんや〜って話をした友人。

それは幼稚園からの同級生で今は散髪屋をやっている清水くんです。

彼はすごいんですよ!

善通寺のアセプトザワールドバーバーっていう自分のお店をやっていてかなりの人気店です!

そんな清水くんと夜に2人で車で走ってた時でした。

ドーナツを作ってるって話をしました。

まぁ「なんやそれ?」みたいなネガティブなことを言う友人ではないのでそこは心配はなかったんですが、「え?なんで?急にどしたん?」くらい言われるかな〜と思ってました。

で実際に話してみると…

「ええやん!ええやん!いけるやろ!」

😂

ありがとう。あの一言で救われました!

今があるのは彼のおかげです。

否定する人はいなかった

それから今に至るまで、もちろん色んな人に俺はドーナツを作ってる!って話をしてきました。

でもね。
不思議と否定したり馬鹿にしたり笑ったりする人に出会わなかったんです。

だれか1人くらいは居てもおかしくもないんですけどね。

今まで会った人、みんな「ええやん!ええやん!」って言ってくれて「今度なんか一緒にやろうよ」「よかったらウチに来なよ」って言ってくれました。

今まで出会った仲間!ありがとうございます!
今まで出会ったお客さん!ありがとうございます!

否定なんて気にするな

これはちょっと話が変わってしまいますが、やっぱりなにかを始める時って笑われます。

それがデカければデカイほど。

でもそんなヤツはだいたい挑戦したことないヤツ。

失敗したってそれはいつか必ず活きてくるので失敗なんてないです。

あとは否定をしてくるヤツと一緒に居ないこと。

自分のことをアゲてくれる人ばかりが周りに居てくれていつもハッピーでいる事が出来れば、絶対に未来は変わってきますもん。

バカとは付き合うなってこと。

最後に

とか言いながらも途中で誰かに笑われたらやめてたかもしれません💦

でも仲間やお客さんのおかげで辞めずに今があります。

求めてくれる人がいるから続けられます。

これからも応援よろしくお願いします。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

またお会いしましょう!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?