見出し画像

まずはひと安心

大怪我をして長く入院されていた先輩が、リハビリ先から退院したのが約2か月前。
通院リハビリをしつつ、私が紹介した亡き友人の夫である整形外科医の先生に診察してもらうタイミングを待っていたところ、このほどやっと診てもらえたそう。
気になっていたことも聞けて、医師として率直な意見もいただいて(本来なら患者には言わないレベルのことも伝えてくださったとか)、とても満足された様子。
最後に、うちにも遊びに来てくださいって言ってもらったと喜んでいた。

今度、一緒に遊びに行きましょう!すごいオーディオルームがありますよ♪って宣伝しておいた。(笑)
クラシックからロック、ジャズなど音楽にとても造詣の深い方で、半端ない数のLPレコードのコレクションがあり、?百万するイギリス製だったかのスピーカーの設えられた防音装置付きのお部屋があるんです。
一度、そこでQueenのレコードをかけてもらっていちばんよい場所で聴かせてもらったら、私が今まで聴いていた音はなんだったんだろう?と思うような音色でとても感動したものでした。

もしかしたら、歩けるようにならないかも知れないと言われていた状態だったのに(それは本人には伝えるなと堅く口止めされていた)、懸命なリハビリの甲斐もあって、今は電車通勤できるまでに回復された由。
大変な数か月だっただろうけれど、そこまでお元気になられたことを嬉しく思う。本当によかった。


日々のよしなしごと、好きな音楽のことなどを書いています。 楽しんでいただけたら、サポートしてくださると嬉しいです。