さよならガースー

山下達郎の名曲に、なぞらえるのはまったくもって不謹慎なのだけど、これでやっとガースーにさよならできるのでご容赦いただきたい。

仕事で移動中、菅首相が次期総裁選へ立候補しないことを表明したと知った。
え?昨日は二階氏に支援を頼みに行ってなかったっけ?
でも同時に、今党内で求心力が急速に低下していて、推薦人20人が集まらないかも知れないという話も聞いていた。流石にこのままでは選挙を闘えないと目先のことしか考えない代議士たちが画策したに違いない。
それにしても何度もコロナ対策に「せんにん」と言っていた。テロップは忖度して「専念」となっていたけど、国語力も最後まで残念な感じ。
後場の株価が爆上げしたのには大笑いした。わかりやすい。(笑)

ヒャッホー!やっとあの鬱陶しい顔を見なくて済むのねー。
さよなら!二度とお会いしません!!(月末までは任期があるらしいケド)

日々のよしなしごと、好きな音楽のことなどを書いています。 楽しんでいただけたら、サポートしてくださると嬉しいです。