見出し画像

3年ぶりの東京③

⭐︎個人的な備忘録です。

東京滞在最終日。
横浜に住む学生時代の親友と、なんと3年弱ぶりの再会です。

コロナ前までは毎年1〜2回は東京へ行ってたし、彼女の定期的な帰省もあったので、遠方であっても年に2回くらいは会えていた私たち。それが、コロナでパッタリと止まってしまいました。

ただ、今回の上京が実は彼女の誕生日と重なっていたので声をかけるのを遠慮していました。でも、久しぶりの東京なのでもう一泊してもいいかと思い、予定が空いているようなら会えない?と連絡しました。彼女に会えないなら、一泊で帰ろうと思っていました。
ちょうど仕事のシフトが出たところで、その日は休みだから会える!と聞いて即、連泊決定。
この日を楽しみにしていました。

ホテルの最寄駅まで来てもらい、思わず改札口でハグ!そして、絶え間なくおしゃべりしつつ、予約してあったランチビュッフェへ。
普段、ビュッフェはあまり利用しないのだけれど、ホテルのお庭が見えてゆっくり食事できて、内容が良さそうだったので選んでみました。

入口のガラスケースに入ったスイーツの数々を見て、学生時代のことを思い出すね!と笑い合いました。あの頃、ホテルのケーキバイキングが流行りで、ヒルトンだなんだとよく食べに行っていた私たち…いくらでも食べられたあの頃を思い出します。

いいお天気で気持ちいいね、美味しいねと言って、たくさん食べながら、積もる話をたくさんしました。お互いの家族やパートナーのこと、これからの人生のこと、もちろん学生時代のように他愛もない話も。
なんでもない話を出来る間柄は最高!
彼女のためならなんでも出来るし、困ったときは全力で助けたいといつも思っています。そんな友に出会えた学生時代はやはり貴重な時間でした。

もうひとつ、私のリクエストで神田の近江屋洋菓子店へ。
母がここのアップルパイが好きで、以前は時々取り寄せていました。
今は喫茶はおやすみで、地方発送もしていないとのこと。アップルパイのカットとマドレーヌをお土産に買いました。

駆け足だった東京滞在もこれでおしまい。
おうちに帰るまでが遠足…ということですが、無事に帰宅しています。

⭐︎ヒゲダンの武道館ライブ、なんと最終日の30日はメンバーのコロナ罹患により、中止(もしくは延期)になってしまいました。私は土曜日でラッキーでした。

日々のよしなしごと、好きな音楽のことなどを書いています。 楽しんでいただけたら、サポートしてくださると嬉しいです。