Elton John - Goodbye Yellow Brick Road (Live from Kiev)

エルトン・ジョンの演奏@10年前のキーウ。
こんな平和だった場所がいまは争いの地になっているなんて。
来日はないのだろうか?と調べてみたら、なんと今farewellツアーの真っ最中。
盟友エリック・クラプトンも70過ぎたらワールドツアーはしないと言って、最後の日本公演だと思って観に行ったものね。あれは確か8年前だった。
70代とはいえ、エルトンもまだまだ歌えると思うのだけれど、やっぱり引き際の美学ってあるのでしょうね。

今日は予定が直前にキャンセルになったり、指示の伝わり方が良くなくて明日また対処しないといけなくなったり、なんだか疲れ切って帰宅。
でも、良い音楽は癒しだなぁとあらためて思う。
明日からまた頑張ろう。

日々のよしなしごと、好きな音楽のことなどを書いています。 楽しんでいただけたら、サポートしてくださると嬉しいです。