見出し画像

ヤツがやって来た

どうも、ヤツがついにやってきたような気がしてならない。
金曜日の夕方から喉の痛みと頭痛、夜半に39度近い高熱が出て、土曜日には37度台になったけれどしんどくて動けない。日曜日の夕方には少し動けるようになったが、その頃から喉の痛みが強くなり、今は唾を飲み込むのもやっとな状態で現在に至る。この痛みはかなりキツイ。加えて、今朝はお腹も少し下し気味だった。
ただ、手持ちの抗原検査キットで何度か試しても陽性反応は出ないのよね…。

5類に移行したからか、救急外来や休日診療所でもPCR検査はやってませんとか、抗ウィルス薬は置いてませんとかで、行ってもあまり意味がなさそう。
喉が猛烈に痛くてなんとかして欲しいけど、これで死ぬわけではないだろうし、救急外来に行くよりロキソニン飲んで寝ていようと思ってここまで来た。
今思えば、土曜日の午前中のうちに診察を受けておけば良かった。(でも、動けなかった)

明日、病院が開いたら診てもらおうと思う。

日々のよしなしごと、好きな音楽のことなどを書いています。 楽しんでいただけたら、サポートしてくださると嬉しいです。