見出し画像

ストレス解消

ネットが繋がらない、遅いって、いちばんのストレス。お正月に妹家族が来た時も、パソコンの反応が遅い…と妹が呟く。
家族みんなでスマホやタブレット使うから…というのもあるけれど、前から気になってはいた。

ちょうど手数料無料キャンペーンの案内メールが来ていたので、この際自宅のWi-Fiの容量をupすることに。
ネットで切り替えて15分ほどで完了…のハズが、あれ?全く繋がらない。
Wi-Fiは飛んでるけど、その元がダメみたいで、自分ではお手上げ。
コールセンターに電話してオペレーターの人と一緒に色々確認し、電源を切って再起動したりアレコレやってもダメ。双方、途方に暮れる。

ふと、通信会社からレンタルされている機器のPCというランプが点滅していることに気づき、思いつきでその機器と自前のWi-Fi機器を繋ぐケーブルを抜き差ししてみてもいいですか?関係ないですか?と聞いてみると、関係なくはないですということなので、両方から一旦外し、再度差し込むとあら不思議!ネットが繋がったのでした。
私が手元のiPhoneで確認したのと同時に、オペレーターさんも開通が確認できました!と。やれやれ…。
乗りかかった船で、念のためにパソコンも繋がっているか確認するとこちらもOK!

ありがとうございます、とオペレーターさんにお礼を言うと、私は何もご案内出来なくて…と謙遜されたけれど、30分以上アレコレやってみるのにずっと付き合ってくれて、最終的に解決したので私はもうそこはどうでもいいのです。
ちょっと戦友みたいな感じで、良かった良かったと双方気持ちよく終われたことが嬉しかった。

Webの反応が早いと家族にも受けが良くなりました。
とりあえず、打てる手はなんでも打ってみること。忘れないようにしようっと。

日々のよしなしごと、好きな音楽のことなどを書いています。 楽しんでいただけたら、サポートしてくださると嬉しいです。