見出し画像

『ペンディングトレイン』

今クールのドラマで唯一観ている『ペンディングトレイン』。
ヒゲダンが主題歌『TATOO』を担当するというそれだけで観始めましたが、あっという間に次回が最終回です。

朝、通勤する電車に乗っていたら、乗っていた車輌ごと荒廃した未来、2060年へタイムワープしてしまったというSF的な展開のドラマに、最初はうーん、この内容について行けるかしらんと思いつつ観てました。
でも、結局描かれるのは人間模様なんですよね。
なーんにもないところから、食べ物を見つけたり、みんなで協力し合ったり、もちろんトラブルもたくさん。
主演の山田裕貴くんがとても良いです。大河ドラマにも本田平八郎役で出ていますね。これまで名前しか知りませんでしたが、良い俳優さんだなぁと思います。

未来からやっとのことで、元の世界へ戻れた!と思いきや、そこは2026年=3年後で、人類消滅の危機の半年前…というタイミング。
未来を変えたいと訴えても誰にも取り合ってもらえず、やたら注目だけされてSNSで炎上したりで、こんな世界もうなくなればいいと思ってしまうようになる彼ら…。

毎回、クライマックスで流れる『TATOO』がとても良くて、歌詞がドラマの内容にとてもマッチしていて、じーんとします。
直哉と紗枝がどうなるのかも気になる。
今週金曜日の最終回、楽しみです。

日々のよしなしごと、好きな音楽のことなどを書いています。 楽しんでいただけたら、サポートしてくださると嬉しいです。