見出し画像

12時間のうちのどこかで

今日、社用スマホの切り替えがあった。10時~20時までのどこかで回線切り替えがあります・・・?はい?12時間・・・?
だから今日は、ずっと2台持ち歩けと。でも、切り替え時のマニュアルは持ち出し不可だと。
えーなんなのそれ?とみんなでブツブツ文句を言う。

結局、13時を回った頃から順番に切り替えが始まった。でも、それだけですぐ使えるわけではなく、設定が終わるまではしばらく2台とも使えない状態。。おい。
私の場合、事務所にいるときだったのは幸いだったが、アプリの再設定やらなんやら面倒くさいことこの上ない!
みんなで「えー、zoomのパスワードって何?」「LINEWORKSのパスワードがまったくわからないわ」「ショートメッセージが使えないんだけど?」「電話は使えるの?」と愚痴りまくってなんとか設定。
できたひとは、わからないひとに教えてあげる。困ったときはお互い様よね。

ガラスフィルムは得意だという後輩にお願いして貼ってもらったので、お礼にコンビニでチョコレートのお菓子を買って渡したら、思いのほか喜ばれた。(笑)
それにしても、慣れていないのでandroidは扱いづらい。頼むから次はiPhoneにして欲しいけれど、たぶん無理なんだろうなぁ。(苦笑)

★Androidユーザーの皆様、お気を悪くされたらごめんなさい。Androidのせいではなく、うちの社用スマホの機種がイマイチなだけです💦


日々のよしなしごと、好きな音楽のことなどを書いています。 楽しんでいただけたら、サポートしてくださると嬉しいです。